※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

来月の検診で心配なことがあります。30分の徒歩での移動やコロナ、暑さ、初めての外出など不安です。どうしたらいいでしょうか。

来月3ヶ月検診があります。
保健センターまでは徒歩で30分でベビーカーはなく抱っこ紐しかありません。

さすがに8月の暑い時期に娘と抱っこ紐で歩くのは心配です😭(保健センターは車がだめで、私自身ペーパーで車での送迎などは難しいです)
一応UVカバーと日傘はあります。

タクシーもコロナが3桁を超えていて出来れば乗りたくないんですが、乗らざるを得ないですよね。。。
それかベビーカーを買って保冷剤など使って連れて行くべきなんでしょうか。

正直、コロナも暑さも初めてする娘と2人の外出など集団検診に不安しかないです。
せめて小児科でしてもらえたらいいのに😭
でも、大切な事なんですよね。。。

コメント

まゆ

30分なら全然抱っこ紐で行ってましたよ😊👌✨抱っこ紐の背中に保冷剤入れて、日傘差して行きました😊👌✨

• るい

るい

コメントありがとうございます✨

保冷剤は普通の保冷剤ですか?それとも専用のものですか?
    固いものは流石に痛いですよね😣

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

硬いのでも全然そのまま入れてましたよ😊👌✨専用のものはその後買いました🤣

• 7月27日
  • るい

るい

そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございます😊

• 7月27日