※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が保険料を振込み忘れていて、義母から連絡が来ます。前は義母が管…

旦那が保険料を振込み忘れていて、義母から連絡が来ます。
前は義母が管理していたのですが、お金を持って行くのが面倒だからと今は旦那が振込んでいます。

旦那がよく忘れて滞納するので、○日までに振り込んでねと義母からLINEが来るのですが、

いちいち私に言ってくるのが鬱陶しいです。
大人なんだから自分の保険料の支払いくらい自分でさせろよと思ってしまいます。

義母は私がお金の管理をしているから言ってくるのだと思いますが、旦那から保険の事はとくに聞いてないですし、管理を頼まれてもいません。

頼まれてないけど私がやってあげようか?と言うのがいいのでしょうか??
本当は旦那と義母でやり取りして欲しいのですが、旦那に言ってくださいとも言いづらくて、、

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

お金の管理をしているのならやってあげてもいいと思いますが、せめて連絡やりとりは勝手にやって欲しいですよね!月払いの保険ですか?旦那に一度聞いてみた方がいいと思いますし、保険は自分でやってね😁と念押ししていいと思います!
義母からの連絡には、保険料は本人にお金渡して任せてあるんです💦私からも言いますがおかあさんから言ってもらった方がいいと思います!とか言っちゃってもいいんじゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうしてみます🙏😭

• 7月27日