※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について相談です。特別に仲良いママ友は難しい?気楽に付き合う方法は?2人で会うときに違和感あり。ママ友関係についてアドバイス希望です。

ママ友との付き合い方について。ご相談させてください。
特別に仲良いママ友と言うのは出会えないものなのでしょうか?いい大人なのに、ついつい幼く考えてしまう私。。もっと気楽に考えて付き合うにはどうしたらいいですか?

簡単に言うと、3人組だったり大勢で仲良くしているママ友はいるけど特定の人とじゃあ2人で会うかって言ったらそれほど仲良くないような、そんなママ友がわたしにはいます。遠方で結婚したしまた年数経ってないのにこんな誘ってもらえるママ友が出来ただけ十分なのですが、やはり独身のお友達のように、個人個人では仲良くなれないんですよね、、
けどママ友は深くなりすぎない方がいいって聞くし、これくらいの方がいいんだろうなあ、まあ子供も刺激になるし誘われれば行くかなーと言う感じですが、、。
でも何故かわたし以外のメンバー同士がわたしが知らない情報を共有してたりすると、あぁ、この2人は個人的にも会ってご飯行くんだなあ、と思うとなんだか取り残された気になってしまいます。3人で会ってて、その2人がわたしの知らない内容ばかり喋り倒しているときもあって、なんだか寂しい気持ちです。けど、ママ友ってそんなものですか?
文が下手くそですみません。何かこころが軽くなるようなアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供を介して知り合った友達だと思えば気は楽ですよ(^^)

わたしは特別に仲いいママ友いませんよー!
寂しいとは思いますが、
無理して付き合わなくていいと思ってます🤗
仲良くなれたらラッキーだなくらいです🤣

えり

あまり深くなると後々面倒な事や子供たちが大きくなるにつれずっと仲いいか?と言われるとそういう訳ではないと思うのでとりあえずその距離でちょうどいい感じがします。
もしかしたらまた新しく仲良くなる方が出てくるかもしれませんし!

空色のーと

知り合えたママ友が、そこまで合う訳じゃなかったのかもしれないですね🤔

私は、組織でいえば15人のママ友グループですが、2人で会ったりランチするのは初期メンバーの2人と後々仲良くなった1人だけです。家族ぐるみで旅行行くのは初期の2組だけで、その方たちの旦那さんも夫と同じ会社だから、経済的な価値観が合う、ものの見方が似ている、など話題に気を使わない相手だからです😊

主様も環境が似ている方と知り合えば、また全然ママ友付き合いがかわるかなと思います✨

ママ

ママ友関係なく、友達なんてみんなそんなもん!って思ってます😙
2人きりで会いたいなら、自分から誘ってみたらいいと思いますよ🥰大勢で遊ぶくらいの仲なら、誘われて嫌な気持ちにはならないと思います💓2人で遊んでみて合わないな〜って思うなら、1回きりでもいいと思うし、友達だからといって無理して付き合ってくものでもないです!
3人で遊んでて知らない話してるなら、ほどよくなにそれー?って会話に入ってけばいいと思います☺️
きっと優しい方でいろいろ気にしちゃうんだと思いますが、自分が同じことされて嫌だと感じないことは、他人にしても嫌だなんて思われないと思いますよ🌼嫌な意味ではなく、少しだけ図々しくなってもいいと思います💓
ちなみに、心理学的に仲良くなりたい時は内緒の話をしたらいいらしいですよ🤣私は妊娠中に骨盤緩みすぎてちびった話したら仲良くなれました(笑)

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ちになる関係なんてこちらから願い下げです😊

呼ばれたらいく程度が1番いい関係だと思います!

私の居場所は他にある!って強く思えば大丈夫です!

誘われれば行くかなーって空気が出てるとかないですか?
そういうスタンスの人ってなんとなく誘いにくいです😂
あとは私は子供の性別同じ方が気楽です。

会話の糸口から「今度一緒に行こうよ!」とか家が近いと分かれば「良かったら遊びきてー!」とかで反応見てもいいと思うし。

ただ、独身の頃のようにとは思ってないです💦
あくまでも子供を介してのお付き合いと思っていますし、
話題など一線は踏み込みすぎないように気をつけています。

誘われるならそこまで気にしなくても?と思います🙌

いる

私は
ご飯を食べに行くママ友は
居ませんよ😅😅

ですがお喋りや
冗談を言って話が盛り上がる
ママは沢山居ます😊😊

情報網も沢山持ってます😊😊
情報はとにかく色んなことに顔を出して
聞きまくる😊

常にアンテナを貼ってます📡