※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに初めての魚ベビーフードをあげたら口元が赤くなり、蕁麻疹が出た。同じ食べ物でアレルギー反応が出た方いますか?明日は量を減らすべきでしょうか?

【初めての魚🐟ベビーフード】
次男の離乳食についてなのですが

6ヶ月から離乳食開始
今1回食
今日から初めてのタンパク質として
おかゆ+野菜+魚をあげました

画像のベビーフードです🐟

食べた後に口元が真っ赤になり、若干蕁麻疹?が出ました😓💦
その後寝たら治ったのですが…

同じベビーフードでアレルギー出た方いますか?
一粒からあげたのですが
明日は半分に減らすべきですかね🤔?

コメント

同じく7ヵ月ではじめてのお魚は画像のやつをあげしたが、目の周りが赤くなりました💦
調べたらたらはアレルギー△で私が持っている本では離乳食後期からと書いてありました。
白身魚でも鯛、しらす、カレイは何も出なかったのでそれらをあげ、たらはあげずに乳児検診があれば相談したほうがいいかなと思います😃

退会ユーザー

明日あげるならキューブ半分くらいで再び赤くなるようならアレルギーの可能性ありかなと思います。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月から食べられるベビーフードでも後期からの物が入ってる事があるんですね😳😳
    わかりやすくありがとうございます☺️
    明日半分だけあげて見てもう一度様子みようと思います🙂

• 7月27日