※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当が多いか相談したいです。他の方は何品入れていますか?

今日初めて幼稚園にお弁当を持たせました年少さんです👦
先生から『少し多かったけど全部食べました❗』って言われました❗
お弁当箱にハンバーグ小1つ、ブロッコリー1つ、トマト1つ、卵焼き2つ、枝豆3つ、コーン入れて別でおにぎり1つとフルーツにキューイを入れました❗多いですか❓
皆さん何品入れますか❓

コメント

カスミ

多いとは感じませんでしたけどね🤔
逆に少ない感じもするかなとも思いますけど、お野菜しっかり入っててお子さんが苦戦してたとか?🤔

食べる量は子供によって様々なので、普段からそれだけ食べられているなら、気にする事は無いと思います😊

ちなみにうちは長男小食でしたが、幼稚園では普段家で食べないものも頑張って食べたり、完食してたので、色々チャレンジしてもらおうとして、たまに残されてました😅💧

• みぃ★

みぃ★

ウィンナー1つがぬけてました😅
    お弁当箱が550ミリなので多く見えたのかな❔とも思いましたが😌
    ありがとうございます😃

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お家ならそのぐらいの量は多くない感じですか?
家と違う環境と、冷えたものを食べることになるので、お家でペロリと完食出来る量より心持ち少なめでお弁当作ってあげると良いかもしれないですね🙂

うちは食べるのが下手なのと、遅いのでお弁当はかなり少なめで作ってます😭💦
年少の時はこんな感じのお弁当作ってました!
同じものしか食べてくれないのでほとんど同じようなものしか入ってないですが😅

• みぃ★

みぃ★

わぁ🍀画像ありがとうございます~😳次作るのに参考にさせてもらいます😆ありがとうございます😃

• 7月27日
ぴぴ

うちも年少です。
ブロッコリー1つ
ポークピッツ5本
卵焼き2個
アンパンマンポテト2個
チーズ
おにぎり1個
キウイ二分の一
でした^_^似た感じですね!
うちはちょうどよいみたいです^_^

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます😃おにぎりはお弁当箱の中に入れてますか❔

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

中に入れてます^_^コンビニのおにぎりの半分くらいです^_^

• 7月27日
  • みぃ★

みぃ★

ありがとうございます😃

• 7月27日