※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳10カ月の女の子がトイトレ中で、うんちをすることを拒否しています。トイレやオムツも嫌がり、力を入れてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

2歳10カ月の女の子です。トイトレ中でおしっこは1週間くらいでマスターしましたが、うんちを出すことが気持ち悪いみたいで、拒否です。かといってオムツがいいわけでもなく、うんちをすることを拒否します、、泣 トイレ、オマルすべて拒否です。
おもらしも嫌だし、トイレも嫌。ひどい時は3.4日でません。。うんちしたくなると、凶暴になり暴れます。
もう出したくておしりにずっと力入れてます。どうしたらいいでしょうか。同じような体験された方いませんか?

コメント

ぴぴ

うちはトイレでおしっこしたあと手が離せなくて放置してたら勝手に出たみたいでそこからするようになりました!
怖がらないようであればトイレで1人にさせてみてはどうでしょう?

• momo

momo

ありがとうございます😭🙏うちの娘はおしっこはできるのに、便意をおしっこのあと催すと、いきなり暴れ出し、便座から落ちそうになるんです、、😭タイミングうまく出てくれたらいいな、、😂🙏ありがとうございます‼️

• 7月27日
なね

うちもうんちだけ断固拒否でどう誘っても無理だったので諦めてうんちをオムツでした、うんちでたよー!と教えてくれるだけでめっちゃ褒めるようにしてうんちを出すのはいいこととアピールしてたらある日おしっことタイミングが重なりオマルで成功しました!
それからは自信がついたようで上手く出るようになりました!

• momo

momo

ありがとうございます😭🙏
    そうですね、うんちをまず怖がらないでできることを褒めまくろうと思います‼️昨日4日空いたので夜下剤飲ませて今日もう辛そうだったので、トイレに連れて行ってしまいギャン泣き大暴れでした、、またうんちを怖がらせてしまった😫⤵︎大泣きして疲れて寝てしまい、オムツの中にはうんいが、、笑 長い目でまずオムツでできることを褒めようと思います‼️ありがとうございました‼️

• 7月27日
  • なね

なね

お互い疲れ果てますよね😣
    暑いし臭うしウンチの処理もできるだけ避けたいですし(笑)ほんとにトイトレってストレス溜まりますよね💦私も発狂しながらここまでたどり着きました💦イヤイヤにトイトレ、毎日戦争ですが頑張りましょうねぇ🥰✨返信不要です!

• 7月27日
ままり

娘もおしっこは、始めたその日にたまたまできて、3日目にはもう完璧に。
同じくうんちを嫌がりパンツのまましてしまう→気持ち悪くて泣く

じゃあトイレでしよっか?→うんちはやだ!
じゃあオムツはこうか?→パンツがいい!

2回くらいパンツのままして、
やはり気持ち悪くて嫌なのが
次はトイレいってくれました。
座ったままうまく力めなくて、泣きながらしましたが、出たら喜んでました。
それからはうんちも行くようになりました!

とりあえず洗うの大変ですがパンツのままさせちゃって、パンツでしたら気持ち悪いのを分らせてみたらどうでしょうか?

• momo

momo

娘もおしっこはノーパンや、おもらし作成ですんなり成功したので、もうちょっとうんちすることに慣れたらパンツにさせようと思います、、😂⭕️気持ち悪いってことはわかってくれると思うので、、😖🙏
    ありがとうございます‼️

• 7月27日