※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

授乳について相談です。離乳食前は5分で終わっていたが、最近は25分も授乳してしまいます。保育園には授乳だけで送り出す日があるでしょうか?

生後9ヶ月完母です。
授乳について、教えてください。
最近、眠くなったときやぐずったときに授乳で、ゆっくり飲みます。
離乳食はじまるまでは、3〜4時間置きに片方5分くらいで飲んで終わってたのですが、今は朝寝昼寝就寝ときに長くて25分くらいです。離しても欲しがるので、気が済むまで与えてるのですが、よくないでしょうか?

今朝はじめてのことでしたが、娘は朝6:30に起き、グズグスしてて、授乳したら寝ました。
9月から保育園なのですが、離乳食せず授乳だけで保育園に送り出す日があったりしますか?

コメント

ぴっちゃん

うちも、完母なので、新生児の頃からちょっとグズればおっぱい咥えさせてましたよ😂

今も、寝る時や、夜中ぐずれば母乳をあげています^^
そして、ちょっと疲れるくらい長いですが、おしゃぶりをしないので、おしゃぶり代わりかなと気にしていません🤗💕
上2人もそうでした^^

• Eri

Eri

そうなのですね!
    たしかに、娘はおっぱい飲みたい時に指しゃぶりするくらいです🤔おしゃぶりは私は嫌だったので💦

おしゃぶり代わり、勉強になります🤗

返信ありがとうございました‼︎

• 7月27日