※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が3日間下痢で、体重が減少している。小児科を受診した方が良いでしょうか?

相談させてください(>_<)
現在8ヶ月であと3日で9ヶ月になる娘がいます。
3日程前から下痢で、1日3回朝、昼、夕方に下痢です。最初は水っぽく、昨日あたりから水気はなくなる便に変わりました。食欲もあり、機嫌も悪くありません。離乳食は2回+おやつ、授乳回数は3回です。体重が1ヶ月前に測って7.9キロだったんですが今日、洋服を着て測って7.9キロでした。1週間前は洋服を着て8.2キロでした。
小児科に行った方がよいのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?すみませんがよろしくお願いします。

コメント

えなぺた

普段固形うんちで、それが軟便になり続いたなら病院行った方がいいです。

うちの子も急に下痢(一日に10回以上)するようになり、
けどその中で一度は固形うんちになる。
病院連れていったらお腹の風邪でした。

ビオフェルミンを処方されました。あと、おしりカブレが
ひどくて皮がめくれる寸前くらいまでなってしまったので
夜間救急行きました。

そんなのでも、娘は下痢するとき以外はけろっとしてるし、
離乳食も普通に食べてましたよ~

• 柚子

柚子

お返事ありがとうございます!
    少しずつ便が通常に戻りつつありますがまだまだ軟便です…もう少しだけ様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月1日