※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

11ヶ月前後のお子さんについて、ミルクの摂取量や食事内容、飲み物についての相談です。離乳食の内容や写真を教えてほしいとのことです。

11ヶ月前後の方〜

ミルクはどれくらい飲んでますか?

おやつは、朝はやってないけど、

やっていますか?

朝寝はしてますか?

離乳食、どんなのされてるか、

写真あればお願いしたいです🙏😂

うちはスープ類かおやきばっかりです(笑)

麦茶は1日どのくらい飲みますか?

ジュース初めて与えたら、めっちゃゴクゴク飲み、

ジュースにはあまり慣れてほしくないな…🙄

麦茶ゴクゴク飲んでほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夜寝る前だけ220くらいあげてましたよ💡
おやつは週に2、3回市販のお菓子あげてました。
朝寝もしてました。
麦茶は1日50くらいしか飲みませんでしたが、いま半年かけて段々量がふえてる感じです。
まだジュースは与えてません(^^)
喉がかわけば麦茶もゴクゴク飲むようになりますよ💡
離乳食はホワイトソースを作り置きしておいて、野菜と混ぜたり、ミートソース丼の上にかけたりしてました。
あとは豚汁、肉じゃが、中華丼のとりわけはよくやりました!!

チーバママリ🔰

11ヶ月の頃はあまり食事を食べない方でしたので、ミルクをたくさん飲んでいました。

だいたいこのような
7:00ミルク200、朝ごはんなし
10:30昼ごはん、ミルク160
14:30補食、ミルク160
18:00夕ごはん、ミルク160
21:00ミルク200

ごはんは粥、蒸しパン、トースト、うどん等よく作りました。
蒸しパンはニンジンやさつまいも等の栄養を混ぜこんで作れ、冷凍でき、おやき同様に以外に手軽にできるので手掴み時期におすすめです🤗
補食は食事と同じだったり、ベビーせんべいだったり。

麦茶は大人には感じないレベルですが、赤ちゃんには少し苦味があったりして苦手な子もいるようですね😅その方は冷ました白湯を飲ませていたそうです。うちは段々と慣れてくれました🤗

あおぞら

まとめてすみませんが、ありがとうございました(о´∀`о)参考にします!