※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が毎日泣いていて、成長が遅いことで悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

生後11ヶ月になったばかりの息子がいます!

毎日毎日1日中ずっと泣いています。
イライラというよりもまた泣いてる、、と気分が下がります。

筋肉や体重の増え方などの成長には問題ないのですが
座らないやハイハイつかまり立ちなどもできないという成長の遅さがあります。
小児科ではまだ問題のない程度だから大丈夫だよと言われています。

そういうこともあってか、なんでうちの子だけという気持ちになってどんどん気分が下がります、、。

生後11ヶ月でもこんなに1日中毎日泣くもんなんですか??

泣いてても最近どうしたら良いのかわかりません。
何かアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

熱や他の病気でなければ、赤ちゃんが泣くのは、眠いかお腹すいた時なのかな⁇と思います😊
お昼寝はしっかり眠れていますか⁇😳

• ym

ym

お昼寝もよく寝てくれてご飯もよく食べてくれてます、、

• 7月27日

退会ユーザー

なんと😳笑
    後は、やりたい事がうまく出来ない時に、うちはよく泣きます😅
    ハイハイしないという事なので、側にいて欲しいのかもしれないですね💦

• 7月27日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子は最近後追いが激しくなり、トイレやキッチンに少しでも姿を消そうものならわんわん泣きます😅
夫と息子が遊んでる間に私がお風呂に行く時もずっと泣いてます💦
後追いで泣いているというわけではなさそうですか?🤔

• ym

ym

うちも後追い激しくなり、立ってどっか行こうとするもんなら泣き叫んでます🤣🤣
    後追いで泣いてるわけではない時は
    オムツ変えてもご飯食べさせてもミルク飲ませても着替えさせても散歩してみても歩行器乗せてみても抱っこしてみても
    もうダメダメでわんわん泣かれます😭😭
    ほんとお手上げです🤷‍♀️笑

• 7月27日
さくら🍯

身体はどこも異常ないんですよね😯
他の小児科何軒か相談に行っても良い気がしますがどうでしょう…?それで声を揃えて問題ないというなら、その子の性格ですから、まず泣く理由をひとつずつ解決していった方が良いかなと思います🙂11ヶ月ならある程度意思があるはずなので😳

• ym

ym

体調が悪そうなわけでもなく
    どこかをぶつけたわけでもなく
    ご飯も食べるしお昼寝もするし夜も寝るので
    特に異常があるわけではないと思うんです、、
    オムツやら着替えやらご飯やらなんやら
    一通りやっても泣いてて
    泣いたらすぐ抱っこしてるわけではなく少し様子を見てはいるんですが
    1日過ごしてる中で抱っこしてる時間の方が最近は長くて心身共に疲れが出てきました😭😭

• 7月27日
  • さくら🍯

さくら🍯

生まれた時からずーっと続いてるんですよね…?疲れますよね😣

甥っ子の場合はずり這いは速いけどなかなか座れないねと話していて、1歳の時に検査したら障害がある事が分かりました。本当よく泣いていたんですが、泣いて伝えてたんだと思いました。
    みん☺︎さんの息子さんはその辺は問題ないと思いますが、やはり何かがないと泣かない月齢になってきているはずなので、
    毎日、1日の生活を細かく書き出して、何をすると泣くのか特定していくのはどうでしょうか?

• 7月28日
ren♥︎

アドバイスではないてすが💦

うちも11ヶ月の息子がいますが生まれた時からずっとほぼ1日中グズグズで泣いてます😭
マシになってきたなーと思う時期もあったのですが最近またずっと泣いてます💦
原因がわからず泣き続けられて私はイライラしちゃってます😭
この子の性格なのかなぁと私は思ってます😂

よく食べますが体重があまり増えずお座りも10ヶ月でやっとできてハイハイはまだできないので成長は遅めです😅

• ym

ym

うちも生まれた時からまあよく泣く子です😭😭
    同じです!!
    マシになってきたと思ったらまた泣き続けるようになって、、😔
    もうイライラ通り越して感情が無になる時があります🙃

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ついこないだまでそうでした!!!
なにしたわけでもないのに1日機嫌が悪く、昼寝もしない。夜も寝つくまで2時間、その後30分〜1時間おきに狂ったように泣きました。抱っこしていればウトウト程度。おんぶしようもんならのけ反って嫌がる。
抱っこもおんぶもされたくない、でも放置はもっといや!って感じで💦
泣くというより叫んでました😂
限界を感じて小児科へ相談に行き「抑肝散」というお薬をもらいました
イライラした時にはお母さんも飲んでいいよと✨
同じタイミングで実家へも静養に帰り、自分自身の癒しタイムを取ると自然とこどもも落ち着いていきました✨
実母にはママの気持ちや疲れはこどもに伝わるからちゃんと自分を癒す時間を作るようにと言われました!
ママ疲れてるから休んで💕ってこどもがいっていたのかもしれません

いまだにダメな日ありますが、前ほど気分が落ちたり育児に疲れたりしなくなりました☺️

じーな

何かで見たんですが、赤ちゃんが泣く理由って、お腹が空いてるとかおむつとかの他に、暇つぶしで泣くこともあるそうです😳🙌💦
私も初めてその記事を見たときに、衝撃すぎましたが🤣笑
何をしても泣くときは暇つぶしに泣いてるのか…と思うようにしてます😂😂

ママリ

わかります‼️

うちも、そんな感じです💦
少し泣くのは減ってきた?気もしますが…
よく泣きます😭
うちも、良く食べ、比較的良く寝てくれます。

我が子も、発達が遅く、自力で移動が出来ません。
うちは、筋力が弱いみたいで、リハビリに通うことになりました。
膝に座らせてからのつかまり立ちならできるので、立つのが好きなのでつかまり立ちさせたり、歩行器乗せて、好きなところに自分で行ったりしています。

我が子はおそらく、行きたいとこに自分で行けないイライラや、やりたいことができないから泣いてるのかなーと思うようになりました。

でも、ジーナさんがおっしゃる、暇つぶし、にはビックリです😂

他の子のように、動けないのもただでさえ心配で、毎日私も考えてしまうし、さらに一緒にいて、何で泣いてるかわからないとさらに滅入りますよね😖

みんさんの気持ち、凄く共感します😣✨

🐻

下の子が生まれてから9ヶ月まで毎日よく泣いてました。
本当に辛かったです。
こんなこと言ってはいけないですが地獄でした。。
完母で育ててきたのですが、今思うと母乳が足りなかったのかなと💦
ミルクは絶対に飲んでくれなかったし頻回授乳でしんどかったです。
夜中も5~6回は起きてました。
肌もかなり弱く、痒くて痛くて泣いてるのも多分ありました。
2時間くらい平気で泣き続けることもありました。
私はずっとおんぶしたり抱っこしたままご飯食べたり、、
ずり這いとつかまり立ち、伝い歩きが出来るようになってようやく訳が分からず泣くことは無くなりました!
自分で動けるのが楽しいみたいです。
今はお腹すいた時とか眠たい時しか泣かなくなりました。
泣かれるとストレスも溜まるし本当に疲れますよね💦
毎日お疲れ様です✨

❤︎

うちの子も一日中泣いてるタイプです、、
赤ちゃんの頃はもっとひどくて起きている=泣いている
って感じでした😣
よく泣くタイプの子なんだろうなって思っていますが
疲れますよね!