※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
ココロ・悩み

子供とのお出かけが苦痛で、イライラが尽きない悩みです。毎日怒りっぱなしで、身軽な人が羨ましいと感じることも。

不快に思う方いらっしゃったらすみません
批判いらないです

子供と出掛けるのが本当に嫌です
そういう年頃なのはわかってるのですが、全然買い物できないしイライラで楽しいはずのお出かけも楽しくありません。
家にいてもグズグズ
もーほんとにイライラします
子供がいなかったら…とか身軽な人っていいな💢とかそんなことまで思います
毎日毎日怒ってばっかり
こっちが泣けてきます


コメント

ままり

分かりますよ〜😂😂
リフレッシュのつもりが余計にストレスになりますよね。笑
行きたいとこ行けない見たいもの見れない全然進まない( ˘ω˘ )

だからといって家に居ても……ですよね🤢
財布だけ持ってサッと出かけられた頃が懐かしくて泣けます😭😭💓

トンカツ

私も毎日怒鳴ってます😅

食料の買い物は子供たち連れていきませんよ😆
連れて行く時は旦那も一緒についてきてもらいます😂

毎日同じ事の繰り返しなのにやらないからイライラです💦

一向に疲れが取れない母

わからなくはないです😑
外に出かけるとイライラすることが4割、順調が6割なことが多いのでまだ耐えられますが4割のぐずぐずがほんとにしんどいです🤣

COCORO

子ども1人しか居ないけど😅そう思ってます

朝起きただけでぐずぐず💦
着替えもダラダラ💦
ホントゆっくりしたい
1人の時間が欲しいでーす😢

deleted user

きっと何年かして買い物行ったら
子供2人連れて大変そうな母親みて
私も昔はいっぱいいっぱいだな〜
なんであんなイライラしてたのかな〜って
思える日が来ますよ(*•ω•*人)
そして、祖父祖母が孫に優しく理由って知ってますか?

いっぱいいっぱいだったあの時
我が子に出来なかった事を
やり直す為、なんですって🥺🥺
なるほどなーとわたしは思いました。。
私も2人連れて買い物行くのは大変です。。
じゃ、子供置いて急いで買い物行くか?と言われたら無理じゃないですか??
こうやって母親は強くなるのかな?って😭😭

希望

わかります。家に置いたまま買い物に行っちゃいたいなんて思っちゃうこともあります。結局全部連れていっていて、子供はマスクもできないので鼻風邪を引いちゃいました💧スーパーと家しか行ってる場所がないので、スーパーしか考えられず💦この時期に一緒に行くのは本当に負担ですよね。

 ねこ

良く分かります!
一人で二人連れてのお出かけは、もう地獄です。
散歩に出掛けるだけでも、ストレスです。全然言うこと聞いてくれないし…途中で座り込んだり、抱っこなんて言われるとホント嫌になってきます。
買い物は、もう子供二人を一緒に連れて行くのはやめました。
雨で外は行けないし…コロナも怖いので屋内の人混みは避けたいし、行くところがないので家に居ると、ケンカするし危ない事はするし、少しは大人しくして欲しいのに全然です。
ご飯もちゃんと食べてくれないし…溜まるのはストレスだけです。
毎日怒って過ごす事に疲れました。

ルナ

家でも外でもストレス....同じ状況なので、とってもよく分かります!

でも私の場合は、そのストレスのほとんどが【周囲へ迷惑をかけたくない】という心理があります。

外でグズグス泣かれると周囲からの迷惑そうな怪訝の目がとてつもなく嫌なのと、家でも夜を過ぎれば近所に迷惑がかかるし下手すれば苦情や警察を呼ばれたりするから、お願いだから静かにしててーー!!と思い心身ともに疲弊しています。

でも例えば、周囲に我が家だけしかない田舎であれば、
耳栓をしながらご飯作りと家事も可能ですし、ワガママ絶頂期の我が子の心理を考えてみる時間も設けられます。実家に帰ると、ストレスが減るのを実感しています。

金銭的に余裕があればですが、自身のリラックスと癒しと子育てからの解放の為に、家政婦やベビーシッターを雇ってみるのも良いのではと思います☺️