※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

腹立つ腹立つ腹立つ皆さんの旦那さんは熱でたら会社やすみますか?うちの…

腹立つ腹立つ腹立つ

皆さんの旦那さんは熱でたら会社やすみますか?
うちの父は熱なんかで休んでたら仕事がまわらん、なにがなんでも出勤するタイプだったので
熱や体調不良ですぐに仕事を休む旦那に腹が立ちます。
今日は早退して帰ってきました。

帰って来て熱はかったら37,4度
微熱やし、おおげさすぎる

一日中娘の世話をひとりでやってると気が滅入ってきます
そんな気持ちが娘にも伝わるのか
グズグズして悪循環です。

なかすやすや眠っている旦那を見ると苛立ってしかたがありません。
この苛立ちをどこにぶつけたらいいでしょうか
生理前もかさなって
携帯投げて割りたいぐらいイライラします。
たすけてください(笑)

コメント

もんもん

イライラしすぎてはやく誰かに聞いてほしくてカテゴリー間違えました😫

2kids_mama

私の父も今まで会社休んだの1回だけで、高熱でも行ってました😊
そんな父の背中をみて育ったので、頭痛だけで休む旦那は本当嫌気がさします。
しかもしばらく横になった後ケータイいじってるし😥
完璧な旦那なんていないんですよね😩

  • もんもん

    もんもん


    私は父が休んでるところを見たことがなくて…
    会社が倒産したときも
    すぐに自分で会社を起こして
    何がなんでも家族は食べさせるという男気溢れたタイプだったので

    すぐに弱音をはいて
    2度転職しましたし
    ストレスで胃痛くなるし
    熱がでたら微熱で早退するし

    のしあがってやろうとか
    給料増えるように残業しようとか
    将来は独立したいとか
    そんな野心が全くといってない旦那にため息がでます。
    その代わりかなりのイクメンで
    いえのことも嫌がらずに率先してしてくれるので
    もぅ私が働きにでるから
    主夫になってくれと言いたいです。(笑)

    • 6月30日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    イクメン同じです!😭
    子どものことは私よりやってくれるので、
    ほんと私が仕事バリバリやるから代わって欲しいですw😅
    うちの父も大手企業で上まで登りつめたタイプなので、旦那には若干呆れてます。
    母は「仕事ばっかりで家庭を顧みなかったり、浮気やギャンブルするような人じゃなくてよかったじゃない」と一生懸命フォローしてましたw

    • 6月30日
  • もんもん

    もんもん


    共感出来すぎてにやけます😂❤

    私の母からもそのフォローはいりました(笑)
    『そんなんゆうけど儲けては来るけど子煩悩じゃないし
    酒癖悪いし、浮気してたし(笑)、献花したら手をあげたりするタイプとどっちがいい?お母ちゃんは○○君の方がいいわ~、交換したろか?お金なんて夫婦二人で働けばなんとかなるのよ~』って(笑)

    やつは私の家族を見方につけてます(笑)

    みーたろさんと女子会したら絶対に盛り上がる!(笑)

    • 7月1日
  • もんもん

    もんもん


    献花ってなんでしょう(笑)
    喧嘩のうち間違いです💦

    • 7月1日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    一緒すぎますね!😂

    なんだかんだ完璧な旦那はいないということですかねw👪
    ウチの父の仕事に対する姿勢は尊敬ですが、家事育児一切しなかったみたいなので😭
    もんもんさんと話せたので、これからは旦那のことちょっとだけ大目に見れそうですw😄

    • 7月1日
  • もんもん

    もんもん


    うちも同じです!
    家事育児は女の仕事!と言う
    亭主関白な父親でしたので
    そう考えると
    私はこんなタイプとはやっていけない気がします(笑)
    明日は旦那に優しく出来そうです。
    ありがとうございました😂❤

    • 7月1日
ゆきな(^o^)/

うちの旦那も父も何があっても仕事は休みません。
なんか、責任感がちょっと足りない旦那さんだなーと思ってしまいました(・ω・`)

  • もんもん

    もんもん


    まさしくです!
    その通り!
    私もそんな父の姿をみて育ったので
    それが社会人として当たり前だと思うし
    インフルエンザや休まなければいけない流行りの病気のときは
    自己管理が出来てない、体調管理を徹底しろ、と怒られて育てられましたので
    貧弱な旦那に腹が立ちます😂
    37.4度て(笑)
    確かに平熱は低い方ですが
    頑張れよ、父親って感じです😂

    • 6月30日
deleted user

これ意見分かれると思うんですけど、熱や風邪で仕事来られても…っていう人もいますよ(´•ω•`)
微熱も平熱低い人からすると37.4度はしんどいです😰💦

旦那は38度熱あっても仕事行く人なので…(笑)
そんな熱あるのに、うつされたほうは迷惑だから休めば?
と伝えても休むわけないのですが、迷惑だろうなと思ってます( ˙-˙ ; )

  • もんもん

    もんもん


    旦那の会社は
    基本給に日給がプラスされていくシステムで
    皆勤手当が2万円つくので
    みなさんインフルエンザであろうが
    高熱であろうが這っていくような職場でそれが当たり前となっていて、休まれる方が迷惑みたいです。
    なのになぜか37,4度で早退してきて
    話が違うじゃないか、と(笑)

    1回休むだけで3万円マイナスされるとなると
    元々生活ギリギリの収入なので
    それでもイライラしてしまいます(ノ_・,)

    熱だから仕方ない、とは思いますが
    なら体調を壊さない努力をしろ、と思います。
    あまりにも体調を壊しすぎて心配よりもイライラします。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなかのブラック企業なんですね😳
    インフルであろうと仕事して帰ってこられてお子さんに移される方が迷惑かと思います。

    生活ギリギリになる→だから休むなこれを繰り返してたら、
    無理して仕事へ行く→体調崩して長期休暇
    ってこともあり得ると思います😰

    体調管理は大人にとってはある意味仕事の一つでもあると思います。
    なのでご主人も体調管理ちゃんとしなければならないとは思いますが、無理して仕事へ行って長い間休まれるくらいなら…とは思いますがこればかりは本当にそれぞれ思い方が違うので参考にならずすいません(´•ω•`)

    • 6月30日
ちびまま

男ってほんと弱いですよね😅
こっちはどっか痛くても熱でても育児に休みはないのに。
娘が小さい頃、旦那に具合悪いとか風邪ひいたとか言われたら、たくさん寝てたくさん食べて、ゆっくりしてるやつがなんでそうなるのよ!って腹立ってました(笑)

  • もんもん

    もんもん


    まさしくです(笑)
    おおげさすぎる
    37.4度とか全然普通に過ごせるレベルですよね(笑)
    危機感の違いですよね、
    母親になると自分が体調を壊すと全てが狂うし
    しんどくても休めない=絶対熱なんて出すわけにはいかない!って

    あとは仕事にもよりますかね?
    担任をもつ仕事や
    担当のお客さん、患者さん
    今日行かないと取引が無くなる、
    すごい損失が出る、など

    うちは製造業で
    ゆうたら旦那が行かないと
    その分他の人が頑張ってくれて
    その人には迷惑はかけますが
    別に取り返せない損失が!って感じではありません。
    だからってさらっと休むのは
    どうかと思います。
    腹立ちますわ😂

    • 6月30日
deleted user

うちも旦那も父親も休みません!
熱が39.0でも人いないからって😂
旦那さん構ってほしいんじゃないんですかね...(笑)
心配してもらいたいとか(´-ι_-`)

  • もんもん

    もんもん


    それが普通の社会人、父親ですよね😂
    羨ましい限りです😂

    元々仕事にたいしての意欲ってゆうのが皆無で
    のしあがってやろう
    絶対に成功してやろう
    家族のために少しでも多く稼ごう
    っていうタイプではなく
    与えられたことをすればいい
    残業代が入ったとしてもそれよりもはやく帰りたい
    休日出勤なんてしたくない

    そこから父親と正反対なので
    どうしていいのやらわかりません💦
    姉の旦那さんは
    日曜出勤したら1万円出るから!と毎日曜日出勤してて
    なんか比べてはダメだと思っても なんでうちはこんなに弱いんだと思ってしまいます😅

    その代わりかなりのイクメンではありますが
    もぅ私が働きに出たいくらいです😂
    主夫になってくれ(笑)

    • 6月30日
きゅうちゃん

すやすやは腹立ちますねーー!義兄もそんなタイプで、しかも日給月給なのでやられる度に姉も相当イライラしてました!!
携帯折ったらお金かかってもったいないし余計イラつきそうです💦怒りは文章にして書いてビリビリに破くと良いと、何かで読みました!

  • もんもん

    もんもん


    うちも少ない基本給に日給が上乗せされるシステムです😂
    そして皆勤手当が2万円と大きいので
    それがなかったら赤字になるので
    それでイライラしてしまう部分もあります…😅
    皆さんのコメント読ませて頂いてたら
    ちょっとイライラ落ち着いてきました。
    文章にあげてる間に
    思い出してまたイライラしそうなので
    次のイライラが来たらやってみます😂
    ありがとうございました♪

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

仕事に対する責任感は大事だし良いことだと思います。

でも無理をして後々何日もらってます休んだり、入院なんかしたらそれこそ迷惑かかるので、悪化する前にちゃんと休養して治すって考え方もあります。
無理して仕事するのが美徳では無いと思ってます。

働いてた部署では、トップがそういう考え方だったので、体調悪いかな~って悪化する前に皆大事を取って休養してました。

無理して後々数日間の穴埋めより大事を取って1日の穴埋めです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変換ミス…
    後々何日もらってます→
    後々何日も です。

    • 6月30日
  • もんもん

    もんもん


    確かにその通りだと思います。
    が、1日行かないだけで
    日給なのでお給料が減り
    皆勤手当も2万
    この3万円は我が家にとって
    とても大きな数字で
    これがないと赤字です.😫

    確かに後々何日も休まれるよりは
    とは思いますがあまりにも体調を崩す😂

    手荒いうがいや健康管理を徹底するのは
    体調壊した後に少しだけ
    またすぐに
    言わないとしない、
    手荒いも私が見てなかったら適当、もぅ子どもみたいで
    私に怒られるからしないとって感じです。

    また仕事欠勤したら
    会社にも家族にも迷惑がかかるから
    ちゃんとしないとって言う姿がみられないのです。
    社会人、大黒柱として
    危機感をもって頂きたいです。

    • 6月30日
ろろろろろん

父は全く休まない人でした。
旦那はすぐ休みます。。。
同じ職場だったのですが妊娠中に私は出勤するのに、朝帰りの二日酔いで半休した時には殴ってやりたい位ムカつきました(--;)
皆さんの旦那様は責任感もあって素敵です!

  • もんもん

    もんもん


    それはぶん殴ってやりたいですね😅
    ほんと、みんな男らしくて素敵ですよね😂
    なんでこんなにナヨナヨしいのか…
    社会人としての責任感
    仕事に意欲を出して欲しいです💦

    • 6月30日
もちもち

それで帰ってこれる会社だということが羨ましいです。
うちの旦那の会社は休みたくても休めないので出勤してます(/´△`\)

  • もんもん

    もんもん


    ほんと、インフルエンザでも
    高熱でも這いつくばって行くような職場だと聞いていたので
    そんな微熱で帰ってきたことにビックリです💦
    今にも死にそうな顔で
    大袈裟すぎてイライラします。
    37.4度でご飯が食べれない?
    ふざけんな、食べて薬飲んで寝ろ、と言ってやりました。
    急に除きに行ったら携帯ゲームしてるし😂まじでふざけんな😂です。

    • 6月30日
deleted user

私の父も熱ごときで休みません
この前は屋根から落っこちたらしくて腰はギプスはめながら足は怪我しながら仕事行ってましたね

正直そこまでして仕事行くか!と思いましたが仕事休んだら回らないんだしょうね

旦那は熱が出たら帰ってきます。。笑
大袈裟にヒーヒー言ってますよ(;´_ゝ`)

  • もんもん

    もんもん


    ほんと、それでこそ男、社会人、大黒柱ですよね
    お父さんかっこいいです😂

    ほんと大袈裟すぎて
    37,4度でその息づかいなるか?
    ってくらいハーハー言ってます😂
    熱がでたら~
    じゃなくて
    熱を出すな、出さない努力をしろ、と言いたいです😅

    • 6月30日
メロンパン

うちは父も主人もそれくらいでは休まないですね。インフルエンザで40度くらいまで上がって出勤停止とかはありましたが( •̅_•̅ )
その程度の微熱であれば、私自身も休まないので、もし主人がそんな感じだったら、我が子にはこの背中を見て育って欲しくないなーと思ってしまいます( •́ㅿ•̀ )

  • もんもん

    もんもん


    ほんと、同じような子に育ったら
    特に男の子にだったら
    お嫁さんにママリに書かれますよ(笑)
    ってことは義父さんがそうだったんですかね?
    嫌みっぽくて旦那には聞けませんが(笑)
    しっかりしろよ、大黒柱…

    • 6月30日
こはるん

今の会社は長く続いてますか?
すぐ転職するタイプのひとだと困りますが。
にしても職場での旦那様の評価が気になります。
逆によく休ませてくれる職場ですね。普通嫌な顔されるので休みづらいものですが、みなさんお優しいのでしょうか??

  • もんもん

    もんもん


    妊娠を期にずっと働いてた職場を
    お給料の関係で転職して
    ひとつ目は全然続かず
    人間関係がひどすぎる、とやめました、1ヶ月で😅
    今の職場はまだ1年目ですが
    みんな体調不良でも這っていくようなところらしいのですが
    なぜか帰ってきました😅
    そんなんで休んでたら
    評価がた落ちですよね😅💦

    たぶんあまりにも死にそうな顔で仕事してたので
    皆さん帰らせてくれたのですかね…謎です

    • 6月30日
ほー(^O^)

うちの旦那もすぐダルい、これはヤバい、休む。ってタイプです(°_°)

育児ご苦労さまです!
一人で日中大変ですよね!
しんどいとか言いながらケータイさわりながら寝られると本当イラッとします。そんな自分もなんか嫌で…。

なのでわたしはイライラしないためにこう考えるようになりました。例えば子どもが保育園とかに行って、具合悪くなれば呼び出されるのは母親です。たしかにその後子どものお世話が待ってますが仕事を抜け出して休めるのは確かです。もしかしたら2日連続で仕事を休まなくてはいけなくなります。子どもが寝れば自分も寝れます。どうしたって仕事中は寝れませんもんね。ラッキーです!それが年に、結構何回もあります。

ですが旦那さんは熱が出なければ、具合が悪くなければ休めません。ああ可哀相。なんとも可哀相です。もう哀れに思います。それも年に何回も熱出せません。

母親は大変です。
でもラッキーなところは結構あります!自分をイライラさせないためにも、上手に弱い旦那と付き合っていきましょうね、お互い笑

長くすみません。
つい共感しちゃって笑

  • もんもん

    もんもん


    読んでて笑えました😂笑
    確かにしんどいときしか休めないのは哀れですね(笑)

    しかし、旦那は年に何度も出すのです😂

    これも考え方の違いだと思うのですが
    私は仕事中に呼び出されるのは
    ラッキーだとは思えなくて(ノ_・,)
    その分お給料も減るし
    やらないといけない仕事が終わらなかったなどなど…

    子どもの事ならしかたないけど
    なぜ、自分の体調不良で休んでやがる、と
    そこでもイライラしてしまいます😅笑

    じょうずにイライラせずに付き合っていくしかないですね😂
    ありがとうございました❤

    • 6月30日
空色のーと

うちは熱出たら休みますよ(*^^*)
喉からすぐ高熱になりやすいので酷くならないうちに治してもらってます💦

元々平熱は低めですか?
うちの主人は35℃台なので、37℃台は辛いみたいです。
日頃お仕事頑張ってるんですから、こんな時は優しく💦

  • もんもん

    もんもん


    確かに平熱は低いです😂
    たまにならいいのですが
    結構あるのです、これ(笑)
    出てしまったものはしかたないけど
    熱を出さない努力をして欲しいです😂
    優しくできない自分が怖いです😂

    • 6月30日
うーーみ

イライラしちゃいますね~!
感染症の疑いがあったり、咳が酷いとかがあれば微熱でも…とは思ってしまいますが、私平熱低いですが解熱剤をのんででも出勤してましたね~!父も点滴が必要くらいにならないと…欠勤してるのみたことないです😓
体調不良が多いのわかってるはずですし、日頃の自己管理もしっかりしてもらいたいですよね!構ってほしい旦那様ですか🤔?
すやすや寝たいのはこっちですよね(笑)

  • もんもん

    もんもん


    そうなのです!
    からだが弱いのは仕方がないです!
    しかし熱を出さないために自己管理を徹底して欲しいです。
    手荒いうがいなんて
    熱が出てしばらくの間くらいです。
    またすぐにしなくなるし…
    かまってちゃんです…
    熱が何度ある、
    喉がいたい、薬のむ
    全て報告してきます😂

    ほんと寝不足もたたって
    +生理前でほんとハゲ散らかしそうなくらい
    イライラします。笑

    • 6月30日
  • うーーみ

    うーーみ

    人間ですから弱るときもありますが毎度だと呆れちゃいますよね( ;∀;)他の方への返信を拝見してると、薬を飲まなかったり仕事への責任が薄そうだったり…しっかりしてくれ!と言いたくもなりますね😣⚡️⚡️
    構ってほしいんですね…思いっきり構いまくるっていうのもありかと思いましたが、子育てで疲れてんだよって感じですよね😂子供を通じて、注意?するのはどうですか?「パパの手綺麗になったら抱っこしてもらおうね~」的な(笑)

    寝不足にストレスは最悪ですよね(; ゚゚)はげませんように💫(笑)

    • 6月30日
deleted user

熱があったり体調悪いのに無理して出社して、オペミスでもあったら新聞沙汰になるような業務をしてます。

私は熱があるようなら休むよう勧めます。高熱と吐血があるのに無理して客先に向かって、客先で倒れて救急搬送された過去もありますし、身体が資本だと思ってます。

  • もんもん

    もんもん


    それは休むべきですね・・・(;´Д`)
    ですがうちは
    1日休まれるだけで
    赤字になってしまうので
    たまりません・・・(;´Д`)
    健康管理をしないところにも腹が立ちます😅

    • 6月30日
airs

私の旦那は風邪で寝込んだりとかが滅多に無いのですが、たまに熱が出た時は休みますよ!!
いつも仕事休まず行ってくれているので休まれても何とも思わないです( •́⍛︎•̀ )
男の人は弱いですもんね(笑)

  • もんもん

    もんもん


    滅多になかったら
    全身全霊で看病しますね😂
    よくありすぎて
    またこれか、ってなります😅
    1日休むだけで赤字になってしまうので
    それでイライラするのもあります😫

    • 6月30日
deleted user

37.4℃では帰ってきませんが、熱が出たら休みますよ。
独身時代は38℃以上の熱が出たら病院へ行って、点滴と解熱剤で無理やり熱を下げて午後から仕事に行っていたらしいですが、今は半日でも休んでしっかり寝て次の日から元気に仕事に行くようになりました。

まわりにうつしても困りますし、風邪が長引いたらこっちも困るので。

37.4℃で帰ってくるということは、よっぽど平熱が低くてだるいんでしょうね。

長引かれた方が迷惑だし!と今日は見逃してあげて下さい。
明日も休んだら、病院行け!と怒鳴っていいと思います。

  • もんもん

    もんもん


    体調が悪いとのことなので
    昨日のうちに病院に行かせたんです。
    なのに今日の朝薬飲まずに出勤したみたいで
    は?ですよ😂
    食べるものがなかったからって…
    (娘が夜泣きをするので別の部屋で寝てて寝不足の私は朝起きれないことが多いです)
    子どもじゃないんだから
    パンでもバナナでもかじって薬飲むべきだろう…😅
    しんどいいうわりに
    のぞいたら携帯ゲームしてるし
    あきれます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら怒る!
    それは怒って当然です。
    子供か!?って言いたくなるっていうか絶対言ってしまいます。
    食べるものがなかったらコンビニ寄っておにぎり1個でも食べて薬飲めばいいだけの話だし、パンやバナナがあるなら十分じゃないですか。

    • 6月30日
くるみトースト

夫は熱だろうが大怪我だろうが動けるならどんな事があっても仕事に行きますが、私の父は熱があるとすぐ仕事を休む人でした。
最初は怠けてるのかと思いましたが、晩年になって肺の重病である事がわかって59歳で亡くなりました。
熱だけでは本当に病気かはわかりませんが、私の父のように検査に検査を重ねた結果手遅れってこともあるかもしれないので、一時の感情に惑わされずきちんと病状を確認してあげたほうが後悔しなくていいと思います。
何もなければ「大したことないやんバカ!」で済みますし。
かくいう私もただの風邪だと思ってたら重度の感染症で緊急入院になったことがあるので、若いからってちょっとくらいの熱大したことない!って思うのは良くないかなと思いますよ。

  • もんもん

    もんもん


    私も学生の時熱が下がらず
    救急で緊急入院になったことがありました😅
    ウイルスにやられて
    あぶないところでした💦

    旦那の場合なんというか、
    そういうのじゃないとおもうんです。
    違うかったら大変ですが…
    本当に危機感がたりない😅
    寝坊したら
    怒られるから行きたくない、
    体調不良って言う!休む!
    とかほんと子どもみたいで😅
    やったー熱でたら休める!
    くらいに見えてしまいます😅

    • 6月30日
♡yhhs_18111011♡

休みません。
というか、休みくれません。www

逆に心配なので休めば?とか言いますが…
無理して行ってます。

  • もんもん

    もんもん


    普通そうですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
ショコラ

ウチの父親も旦那も熱が何度あろうが会社に行っています!
旦那は今日38度超えてましたが出勤しましたよ!
市販の薬は早めに飲んで早めに治すようにしているみたいです。

ウチの父親は高熱でも仕事に行って昼休みに病院に行っています。注射打ってもらうのが一番早い!と行っていました。筋肉注射だったかな?

インフルエンザなら休むのかもしれませんが、毎年かからないようにワクチン打ってるみたいです!

そういう父親で育っているとそれが当たり前なので余計に旦那さんを情けないと思ってしまいますよね(*>ω<*)
うちも旦那が体調不良ですぐに欠勤するならイラッとくるかも💦