※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が私から離れず、他人の抱っこも泣きます。ミルクを拒否することも。保育園に慣れさせる方法やミルクを飲ませる方法について相談しています。

5ヶ月になった娘の事で質問&相談です💦

①私から全く離れません…
機嫌がいいと座らせたりしておもちゃで遊んでくれますが私の姿が見えなくなると泣き出します😣
常に抱っこ、おんぶも泣きます。
他の人の抱っこはギャン泣き
日中は下にもほぼ寝ません。
こういう時期ですかね😭
保育園にも入れる予定なので少しでも他の人に慣れてくれる方法ないでしょうか?

②今完母なのですが最近出が悪く
ミルク飲ませたのですが拒否でした。
こうやったら少しでもミルク飲んでくれたとか方法があれば知りたいです💦

あたり前ですが上2人の時とは全然違うので聞いてないよー😵と焦ってます🤣
ちょとでもこんな方法あると教えていただければ助かります!
よろしくお願いします☺️

コメント

ゆき(22)

5ヶ月でそうなんですね❣️
うちの息子は分かってるのか
分かってないの誰にでも
ひょいひょい行きます💦笑
でも機嫌悪い時はずっと
着いてくるし少し離れると
ギャーギャー泣くしで
参りますよね💦😢😭

①今は難しいですが
人がいる所(支援センター)とか
実家?が近くであれば行って
他人と一緒に過ごす時間を
長くしてみてはどうですか?🙄

②うちも最初は哺乳瓶拒否で
大丈夫かなと思いつつ保育園
行きましたが何にもなく普通に
飲んでるみたいです💦笑
哺乳瓶後首を変えたらすごく
飲んでくれるようになりました👏

  • みぃ

    みぃ


    解答ありがとうございます!
    返事遅くなりすいません💦

    人見知りされないお子さんなんですね☺️
    ママ=安心できる存在なんだなーと愛しくなりますが♡離れてほしい時にひっつき虫だと大変ですよね😭

    コロナの影響で最近まで家の中で過ごす事が多くて他の人と触れ合えてないのも原因ですよね😥
    実家は徒歩1分のところなので今はほぼ毎日母に来てもらってます!
    親戚は周りにたくさんいるのでいろんな人と会わせる機会増やしたいと思います!

    保育園で哺乳瓶問題なかったんですね😍!!
    それ聞いたら少し安心しました✨
    今の哺乳瓶しか使った事なかったので他のも試してみます♪

    本当に解答ありがとうございます☺️
    前向きに頑張ろう!と思えました😊

    • 7月29日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)


    いえいえ!大丈夫です😊

    やらなきゃいけない事がたくさん
    ある時に限ってベッタリですよね😩😭
    でも抱っこしてて他の人がおいで
    って言ってもママの方にギュッて
    きたらめちゃくちゃかわいいです🥰

    そうですよね😭うちも保育園以外は
    ずっと籠ってます😩
    少しずつ慣らしていけば大丈夫に
    なると思います\( ⍢ )/

    私もすごく不安でした💦
    今まで哺乳瓶拒否してたのに
    保育園では普通に飲む子が
    ほとんどらしいです😊

    いえいえ(^^)
    お互い育児頑張りましょう🥰❣️

    • 7月29日