※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと楽しめる 大阪のお出かけスポット 探しています。キッズスペースは 早いでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
この月齢くらいの赤ちゃんとお出かけで
オススメの場所ありますか?

大阪で良いところ探してます(*^^*)
ママ友さんや旦那と
出かけられたらなぁと考えてます♡

私も子供も楽しめるといいのですが
なかなか見つからず。。

キッズスペースなどあるとこって
0歳児は早いんでしょうか(;´Д`A

コメント

こないだ万博公園にシート敷いてまったりしてきました。
ららぽーとで美味しいもの買って、公園で食べて楽しかったですよ〜。
毎年太陽の塔と写真撮って、成長具合を写真でずらりと並べてみたいものです♪
ニフレルも気になります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大阪でも南の方に住んでるので、万博公園は小さい時に行ったきりです∑(゚Д゚)
    いろいろ新しいお店やニフレルなんかも出来て楽しそうですね♫
    公園でまったりもいいですね( ^ω^ )
    本格的な夏が来る前に、そんなお出かけもしてみようと思います♪( ´▽`)

• 6月30日
✩EriKo✩

先日ニフレルに行ってきました!!
動物園では反応がイマイチだった息子でしたが、ニフレルでは魚や動物など目で追っかけてみてました*\(^o^)/*
触れ合いコーナーみたいなのもあったので楽しかったです♫
私も楽しめたのでよかったですよ〜♡
たしかにキッズスペースな屋内の遊び場に連れて行くの迷いますよね(・_・;

• ママリ

ママリ

ニフレルいいんですね!
    水族館と動物園がミックスしたようなトコでしょうか?
    うちも動物園行って全然反応なかったんですが、ニフレルは喜んでくれるかな♪( ´▽`)
    キッズスペースのある所は歩けるようになってからの方が楽しいし安全ですかね(´・_・`)

• 6月30日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

海遊館がプロデュースしてるので水族館っぽいですが、動物も少しだけいましたよ!!
    何せ近くで動物が見れるのでよかったです♡
    ニフレル喜んでもらえたらママ側も嬉しくなりますよね♫
    キッズスペースのある所うちは少し歩けるぐらいになったら、まだ安全だし連れて行こうかなと思ってます( ´ö` )
    もし踏まれちゃったら可哀想なので(T_T)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

この前動物園行った時は、動物が遠くにいて、全然見えてない(見つけらない)感じだったので、近くでいろいろ見えるのは良いですね♪( ´▽`)
    キッズスペース、たまに走ってきた子供がぶつかってきた‥とか聞きますもんね(;´Д`A
    詳しく教えていただいてありがとうございました♡

• 7月1日
空音

はいはいやズリバイはできますか?
南の方でしたら、USJの近くの遊びマーレはとても広くて、0歳児コーナーもあるし、他のキッズパークのように時間制じゃなく、1日フリーなのも良かったです♪
ニフレルもいいですが、海遊館のほうが近いですよね?動物園や水族館も、色々な刺激になっていいと思いますよ⭐︎

• ママリ

ママリ

今はズリバイはしてます(*^^*)
    “赤ちゃんとお出かけ”で調べてネットで遊びマーレ見てました♫
    ATCのとこですかね?
    ネットで見た感じ、大きい子供の為の施設だと思ってたんですが、0歳児の赤ちゃんも楽しめる所があるんですね♪( ´▽`)
    屋内みたいだし今の梅雨の時期良さそうですね♡

• 7月1日