※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

下の子出産してから元々苦手だった義母が嫌で嫌で仕方ありません😥💦多分…

下の子出産してから元々苦手だった義母が嫌で嫌で仕方ありません😥💦多分、ガルガル期です。

転勤で旦那の地元に引っ越してきたので実家は遠いです。
なので、自分の両親に孫の成長を近くで見せられないことを本当に申し訳なく思っていました‥
自宅と義実家は車で10分もしない距離なので義母は自分の用事が終わると暇つぶしのように今居ますか?今から行きます。など急に来ることがほとんどです。暇つぶしのように来て夕方の忙しい時間なのに何時間も居座って話していて本当に嫌です。
そして育児について何かと口出しできます。お風呂は1週間に2回でいいと言われましたが私は無視して毎日入れてました。そしたら会うたび会うたび確認してきて本当にしつこいんです‥自分が納得できるまで言ってくるので本当にしつこくて嫌です。いまだにお風呂は会うたびに確認されます。これられのことを旦那に言っても別にそのくらい‥って感じで何もしてくれませんでした。
そして下の子妊娠して報告したら計画的なの?と悪阻が始まったら上の子よりはマシみたいで良かった!と出産する病院は決めていたのに勝手に決められて毎回毎回検診のたび連絡きて順調?など。名前を決める時も勝手に決められ友人にその名前にすると言ってしまったらしくてもう言っちゃったから!と言われました。(無視して違う名前付けましたが)
そこからあまり義母と関わることがキツくなって来ました。退院してからは家に行きますが多くなって全部夕方からの忙しい時間。旦那には本当に夕方からは忙しいし無理だから断ってと言って断り続けています。孫に会いたいのはわかるけど、寝不足で家事育児やって究極に疲れてるから今は放っておいて欲しいです。落ち着いたらこちらから会いに行こうと思ってますし‥旦那にも伝えて今はガルガル期だからお義母さんに会うのちょっとキツいと言ったら
でたー!なんでも名前付けてそれ理由にするヤツー笑笑と言われました笑笑
男にはわからないよねー笑と言っておきましたがすごくムカつきましたが
そう言われて元々苦手だったし妊娠前から言われて嫌だったこと積み重なって嫌になってるだけでただ性格悪いだけなのかと思ってきました😔
ガルガル期あった方いつ頃落ち着きましたか😭??

コメント

たまご

ガルガル期じゃなくても生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話してる中、夕方の忙しい時間に居座られたら誰でも迷惑ですし、
お風呂の件とか名前の件とかそれくらい、、って旦那さんが言う意味が分かりません🙄
私なら大っ嫌いになります、、😅

本当にキツいから落ち着くまでやめて欲しいと旦那さんに真剣に話すしかないですね🙄💦
なんで世の旦那は自分の母親に甘いのか😑💢

• えり

えり

コメントありがとうございます😭
    やっぱり夕方に居座られたら迷惑ですよね😔昨日も夕方に来るとか言っていたので拒否して旦那に行かせました😥本当に自分の母親には甘いなーと思います😭

• 7月27日
  • たまご

たまご

逆に自分が仕事から帰ってきたときに奥さんのお母さんが家にいて寝るまで居座ってたら何も思わないんですかね😂?(笑)

• 7月27日
  • えり

えり

どうなんですかね😔一回やってみたいです笑笑

• 7月27日
ばび

ガルガル期のせいじゃないですね🤣
育児に口出しとかありえない…😠
夕方来るのなんて💢
旦那さんが悪いと思います。
こう言うときは産後で大変だから、落ち着いたらこちらから行くから来ないでくれって言うべきだと思います。
私の義母も上の子の時に同じくらいに泊まりに来るとか(隣の県で1時間以上かかる)毎月のように来ると言われ…私は旦那に義母に嫌われても良いやと思い、育児で大変だから来ないで欲しいと伝えてもらいました😅私が言っていたと言って良いとも。
そしたら来なくなり、今現在、義母とも良好な関係です(たぶんですが)
ガルガル期と言わずに、このままでは嫌いになってしまうから、あなたから言ってと言ってもらったらどうでしょう?本当にそうなると思いますし😅

色々、口出してくると誰でも嫌になりますよ😖💦

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やっぱり誰でも嫌ですよね😔
    確かにしっかり言ってストレス軽減したいと思います😥
    泊まりは最悪ですね😔悪気はないんだろうけど‥って感じですよね😔

• 7月27日
もずく

私も近距離に義実家が引っ越してきて大変迷惑かかってます。

私も居座られたり、育児に口出しできたりうるせーよって思ってました🙀

旦那に言っても無駄だと思ったので
申し訳ないですがもうあなたたちのことがプレッシャーなので
ほっといてもらえませんか?
っと私が伝えました🙀

自分は実家遠くてコロナでなかなか会えないのに義実家にばっか会って疲れますよね😔

• えり

えり

義実家が引っ越してきたんですね😭
    確かに旦那が言っても無駄ですもんね‥
    私が言うしかないですよね💦

かなりわかります‥実家にも娘達連れて行きたいのに‥と思います💦

• 7月27日
ななむー

娘が9ヶ月なんですがまだまだガルガルしてます…😅答になってなくてすみません💔

私は、今、自分のこの気持ちを無視して義実家に関わらせるとのちのちに響くと思う。娘と2人、二度と義実家に行かない!と言われてもいいのね😏と脅して3週間に1回程の義実家訪問にしてます笑

なかなか強烈な義母さんですね(^^;;

• えり

えり

確かにのちに響きますよね‥私も脅してみます笑笑
    1ヶ月に1回くらいがいいですよね😅

そうなんですよね‥強烈で旦那はもう聞き流す技を身につけてるので私に全部言ってきてめんどくさいです😂

• 7月27日
のりたまこ

私は最後義母に直接ぶちギレたことがありますw
何度もしつこくきかれ「もううるさいんだわ!ぼけとんの?!何回も何回も?!」っていったらびっくりしすぎてキョトンとしてましたけどやっとだまりました笑

そして旦那さんの理解のなさすごくイラつきますねその言い方といい。「理解がないようなので出ていきますね」ってずーっと会えていなかった実家にでも帰りたいところですがコロナのなか生後1ヶ月の子を連れて帰るのは危ないので今は我慢してしばらくしたらそう言って帰りましょう。
今は理解のない旦那に出きることは愛情がなくなったとでも言って優しくするのはやめとくくらいですかねw

• えり

えり

ブチギレたんですね!すごいです😳

昨日やんわり実家に娘二人連れて帰ろうかなと言ったら断ってくれました😂優しくもできなくて困ってます😥

• 7月27日