※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
家族・旦那

ほぼ完母の為、禁酒中。そんな私の前で遠慮なくお酒飲む旦那にちょっと…

ほぼ完母の為、禁酒中。そんな私の前で遠慮なくお酒飲む旦那にちょっとイライラしてしまう…

日頃から飲む人なら仕方ないけど、お酒苦手でたまにの飲み会以外、家ではほぼ飲まない旦那。
私も妊娠前は夫婦でたまに晩酌するぐらいで、そんなに飲まなかったけど。でもお酒は好きな方で、焼肉とか餃子とか、お酒のアテを見ると「あービール飲みたいなぁ😭」とは思います!

なのに、飲めない私の前で「晩ご飯ギョーザならビール飲もーっと♪グラスも冷やしとこ〜♪」とか嬉しそうに言って、目の前でよく冷えたビールを一気飲み…

こないだは、寝不足でもう早めに寝たかった私を「えー、もう寝るの?夫婦の会話楽しもうよ〜♪笑」と言って無理矢理起こされ、コンビニでお酒とアテ買ってきて目の前で晩酌始めました…

禁酒中に、しかも無理矢理起こされて人の晩酌見守らないといけませんか😂!?
せめて私の分のノンアルでも買ってきてくれるんならまだしも、買ってきたのは自分の分だけで、私は麦茶飲みながら旦那眺めてましたw

私今飲みたくてもお酒飲めないんだからちょっと気を遣ってよ!と言いましたが、「たまに飲むぐらい良いでしょ💦」という反応。
飲むのはいいけど、飲み方を考えてほしいんだけど…
なんか嫌味か!?ってぐらい当て付けのような飲み方されてる気がするんですけど、我慢してるから心狭くなってそう思っちゃうんですかね😂

旦那のこの行動さえなければ、禁酒も別に辛くないのになぁーw

コメント

ラズベリー

めっちゃ分かります😭😭
うちの旦那は毎晩飲むのですが、それはそれは美味しそうに飲みます😭笑
それにうちも私が寝ようとすると、ちょっと付き合って♩と言い誘います😂
なので私は少しでもお酒飲んでる風にするために、炭酸水ぐいぐい飲んでやってます😂😂

はじめてのママリ🔰

当てつけのようですね💦
うちの旦那は元々1人では飲みたがらない人でしたが私がノンアルでも乾杯したかったのでお酒飲ませてました😅