※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

2人目の陣痛が痛くない方いますか?2人目の出産が不安で、コメントで痛くないという声も。2人以上の方、感じ方を教えてください。

2人目の陣痛があまり痛くなかった方いらっしゃいますか?
もう少しで2人目を出産予定なのですが、1人目の時に叫びまくる痛さだったので予定日が近くなるにつれて怖くて怖くて…。笑

2人目は全然痛くなかった!などのコメントもみかけるのですが、そんな事有り得るの!?その場合麻酔や会陰切開の痛みは感じてしまうのでは!?とそれもそれで不安で😭
1人目の時は陣痛が痛すぎて麻酔も会陰切開の痛みも分からなかったので💦

2人以上出産されている方、どんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひーちゃん

痛いのは痛いですが、痛さが経験済みなので、結構我慢できました😊‼️

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    経験済みだからこそ怖いですが、我慢できるのですかね💦
    リアルな痛みは忘れてしまったものの、叫びまくった記憶が残っているので怖くて😣💦

    • 7月27日
わお

2人目の時は痛くなかったというか、痛くなったー!!って思ったらすぐ出てきてくれました!

1人目の時も割と早めで陣痛から3時間ほどで産まれたのですが、痛くて暴れてました(笑)

2人目の時は早朝5時頃破水→突然、陣痛MAX!→すぐ子宮口全開→6分後にオギャー!って感じでした!

ちなみに、1人目の時も2人目の時も会陰切開はしてないです!

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    2人目ご出産の時、超スピード出産!って感じですね😧!
    どちらも痛さはあっても、早く出てきてくれてお母さん思いのお子さんですね💓

    1人目が病院についてから18時間、叫びまくりの出産だったので怖くて怖くて…。笑

    会陰切開したく無いのですが、マッサージとかしてましたか?

    • 7月27日
  • わお

    わお

    産んですぐに、経産婦は早いって聞いてたけど、こんなに早いのかーって感動しました٩(ˊᗜˋ*)و

    マッサージとかなにもしてませんでした!
    1人目の時はちょっと裂けたのですが、
    2人目の時はほとんど無傷でした!
    でも同じ病室の人は4ヶ所切ったと聞いたのでヒイイイ((((;゚Д゚)))))))ってなってました(笑)

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    私も今回は、痛い!ふん!スポン!って産みたいって毎日願ってます😂

    きっといきむのが上手いんですね〜✨
    私も1人目3箇所?切ったので、後々痛くて…💦
    今回無傷だといいなと😅

    • 7月27日
  • わお

    わお

    最初は、お昼頃に産まれるかもね〜って言われてたのに早朝に出産だったので、りちゃんさんの理想とする、痛い!ふん!スポン!が現実でした!(笑)

    2人目の出産は、1人目の時の出産でいきみ方のコツを覚えてたので、いきんでいいよーって言われてからもう目をひらいておへそをみておしりを分娩台に押し付ける感じでひたすらいきんでました(笑)

    元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね♡

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    本当にわおさんの出産が理想です🤣笑

    1人目の時は目をつぶって必死に足掻いてたので、目を見開いておへそあたりを見ていきむのが大事ですね!✨
    頭に入れておきます!

    はい!
    出産怖いですが、頑張ります☺️💓

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の出産こわかったです😢😢
やっぱり陣痛は痛かったですが1回経験してるから、まだまだこんなもんじゃない!と
思って陣痛耐えてましたが
気づいたら出産してました😂
2人目の方が分娩時間
長かったです🙄笑笑

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛は痛いですよね💦
    気付いたら出産!笑
    経験済みだからこそ、いやまだまだでしょ!って耐えられるものなんですかね😂

    2人目の方が分娩時間長かったんですか!?
    病院についたらスポンと産みたいものですが…💦笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だから早いって
    勝手に思い込んでました😂

    助産師さんには
    赤ちゃん次第だからね~
    って言われました(笑)
    出産頑張ってください😌💓

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    私もなんだかんだ経産婦だから早いでしょーって思ってますが、赤ちゃん次第ですもんね😅

    ありがとうございます😊
    出産怖いですが、頑張ります💓

    • 7月27日
♡♥︎♡

全く同じ状況でコメントしてしまいました😂
一度経験しているからこそ、またあの痛みを味わうのかと思うと怖すぎますよね💦
1人目のときより余裕で今の方が怖いです!!
でも1人産めたんだから、次もきっと大丈夫と信じて頑張りましょう😭

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    れーちゃんさんももう少しで出産なんですね✨
    そうなんです、1度経験してるからこそ、怖いですよね😭💦
    お互い大丈夫だと信じて頑張りましょうね😭✨

    • 7月27日
りりか

私も2人目の出産の方が痛みがわかってる分怖かったです💦
1人目の時は会えるっていう楽しみの方が勝って
まぁなんとかなるでしょってなめてた部分もあったので尚更😅

でも早朝からいきなり5分間隔の下痢の時のような腹痛から始まって
前駆陣痛だわ〜と思ってたら1時間後には2分間隔になって
家族に慌てて車に詰め込まれて病院着いて3時間でした。

車の中でも前駆だから家帰ることになると思う〜とか話してて
LDR入ってからも冷蔵庫に入ってる○○消費期限近いから捨てといてとか関係ないこと話しまくりでした😂
産まれる30分前くらいから
余裕なくなる痛みでしたがあっという間でした!

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり経験してる分怖いですよね😭💦
    私も1人目の時、何も知らず怖さより楽しみ〜!って感じで余裕ぶっこいてました😂

    産まれる30分くらいまでは、わりと余裕がある方?だったんですね!
    逆に気付かずのんびりしてたら大変ですよね💦
    どうなるかわかりませんが、激痛の時間が短いといいな…と願いつつ頑張ります😭

    • 7月27日
  • りりか

    りりか

    1人目の時は分娩台に横になってるの暇すぎてパンケーキ食べてたんですけど
    痛みがどんどん酷くなってパンケーキ食べたこと猛烈に後悔しました😂

    こんなんじゃまだまだだろうなって思ってたら案外進んでて
    そこから30分で出てきたって感じでした😅
    年数が経つにつれて陣痛の痛みをかなり痛いものだと想像してたんだと思いますw

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    分娩台でパンケーキ!笑
    初めて聞きましたが、それは本当に痛くなってから後悔するやつですね😂

    私も想像だとかなりの痛みになっているので、逆にこんなもんだっけ?って感じで産めたらいいなと思います😂

    • 7月27日
晴日ママ

2人目の時張りだけで痛みなし
これ、ホントに陣痛なのかと思いました😦
もう生まれるよって言われた時も痛みなかったので
最初から最後まで痛みなかったです!

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そんな事も有り得るのですね!✨
    会陰切開とかしましたか?
    痛く無いに越した事無いので、出来る限り痛みの無い出産がいいなと😭💦

    • 7月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    会陰切開してないです!
    かすり傷はできました!

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    そうなんですね✨
    私も今回は会陰切開したく無いので、今更ですがマッサージとかしようかなと😅💦

    • 7月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男より次男の方が頭大きかったですが
    酷さは長男の時でした😲
    次男の時ちなみに病院ついた時
    5センチ15分で子宮口全開になりました!
    準備が終わってなくて5分10分いき見逃し
    病院ついて30分後に生まれてます😵

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    次男君の方が頭大きかったのにかすり傷で済んだんですね!
    1度出産してると会陰も伸びやすくなるんですかね🤔
    病院について30分ですか!
    それもそれで焦りますが、私も時間かけずに産まれてくる事を願います😭✨

    • 7月27日
miho

2人目の時は生理痛ぐらいで子宮口8センチの時も普通に家族と電話してました。
もっと痛くならないと生まれないはずって思ってたんですけど、気がつけば全開でした🤣
さすがに最後は1人目同様に痛かったですが、陣痛の合間は助産師さんと笑って会話してました😊

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私もそのくらい順調に子宮口が開いてくれたらいいなあ😭✨
    さすがに最後は痛いのは仕方ないですが、1人目より余裕ある出産になるように願います😭💦

    • 7月27日
3児mama

痛いには痛いですが私の場合は1人目の時の陣痛の方が痛過ぎて2人目の陣痛の時にまだ陣痛じゃない陣痛こんなんじゃないって思ってました笑

  • りちゃん

    りちゃん

    コメントありがとうございます😊
    陣痛こんなんじゃないって思ってるうちに産まれました?
    私も1人目の記憶が強烈なので怖くて😭💦

    • 7月27日
  • 3児mama

    3児mama

    って思ってるうちにめちゃくちゃ凄い痛い痛みきて5分ぐらいで産まれました!笑

    • 7月27日
  • りちゃん

    りちゃん

    やっぱりラストは強烈な痛みきますよね💦
    なんとかMAXの痛みの時間は短く出産したいものです😭

    • 7月27日