※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

義父が、娘になんでもかんでも、やたらと食べさせるのでイライラします…

義父が、娘になんでもかんでも、やたらと食べさせるのでイライラします

義実家には月1くらいしか行かないですが、行くたびにお菓子やらジュースやら、食べさせます😥

今日は、義兄の家族もいて、4歳と6歳の子が三ツ矢サイダーの桃味を飲んでて、娘は別に欲しがったわけでもないのに、コップに入れて勝手にわたしてました😥
家では、ジュース類は100%のジュース以外飲ませてないので、炭酸は飲ませてません。

食事中も、先に食べおわった娘に、自分が食べてる韓国海苔を、わざわざ食べさせたり。
前には、義父がお酒のつまみにしてるポテチをあげたり。

欲しがったから少しだけ、とかならいいかな、って思うのですが、わざわざ食べさせるのが、は???ってなります。
ましてや、たまにしか会わないからこそ、これは食べさせたりしてるのか、聞いてからにしてくれよ、って思います😓

月一しか行かないし、義兄の家族もいたり、今日だけやからいいかーって、思うようにしてるのですが、
もうすぐ出産で入院するので、その間、義実家に娘をお願いするかもで、不安というかなんというか、、、。

コメント

ままり♡

自分が気をつけているからこそ
目につきますよね。
ましてや、炭酸やポテチなどわざわざ食べさせなくていいものを食べさせてると思うと預けたくもないし行きたくもないって思っちゃいます。
わたしも添加物の入った物をなるべく与えたくないし
ポテチや炭酸、チョコレートなんてこの年齢でもってのほか。と思ってる派なので出産の時食事などが1番心配です💦

わたしも愚痴みたいになってすみません💦

はじめてのママリ🔰

私は言いにくいけど
子供も守れるのは母親だけだと思いなんべくハッキリ言おうとしてます!

にゅん。

それはちょっとモヤモヤしますよね💭💭💭
まだ1歳の子に炭酸ジュースは糖分が(ほぼ砂糖水ですし)ポテチや韓国海苔は塩分油分が多くて早いかなと思うので、私はそれとなく言っちゃいます💦
うちの親戚も、すぐにおやつをあげたがるので1日1回のおやつが3回以上になりそうだったり、ジュレやヨーグルトを何度もあげようとしたりするので、「まだ胃が小さくて次の昼ご飯(晩御飯)食べられなくなるから…」とか「夜遅いから胃に負担がかかるし…」とか言って断ってます(´°ω°)チーン
ただ、義理の親だからこそ言い難いですよね💦
義父さんが何かあげようとしたら、旦那さんに「○○ってあげていいんだっけー?」って聞いてもらう感じにするとか?🤔💭
うちはそうしてます😅💧
でも、義理親との関係は本当に難しいですよね💦💦💦