※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳を拒否し始めて困っています。張りが心配でアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の娘が突然の授乳拒否…
完母でここまでやってきました。

いつもだったら寝る前に添い乳しながら寝るのに
おっぱいをあげると噛むかすぐ外します。
長女も完母でおっぱい大好きだったので
おっぱいをやめる時は断乳して頑張ったんですが
突然過ぎて寂しさと驚きで混乱してます笑

おっぱいも結構出る方なので
これからの張りが怖いです。

長女の時もなんとか乗り越えたんですが
もう忘れてしまいました。。

張った時どうしたらいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できない痛みのときは、ほんの少しだけお風呂で絞ってました。
ほんと何するにもカチカチで痛かったです😭😭あとは気休めに冷やしたり。3.4日で治りました!

• ひなひよママ

ひなひよママ

長女の時もカチカチで痛かったの覚えてます😭
    痛くなって張ってきたら圧抜き程度で出してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 7月27日
菜めし

長女の時、おっぱいがよく出ている中で断乳しました。
断乳後のおっぱいケアには無知のまま断乳してしまったので、痛くなってから慌ててネットで調べたら、『痛くて我慢出来なくなったら圧抜き程度に絞る。あまり絞りすぎるとおっぱいが作られてまた痛くなる。』と書いてあったのでそうしていたら、カチカチになりすぎて熱をもって赤くなってきてしまいましたが、それでも耐えてました。
けど、このままでは乳腺炎になるかも、と心配で母乳外来へ行ったら『おっぱいが張ってきたら、楽になるまで絞って大丈夫!赤ちゃんに飲まれるのと手や搾乳機で絞るのは別だから、そのうち落ち着いてくるよ。次の機会があったら覚えておいてね。』と言われ、次女の時には搾乳機で絞ってました☺️
しばらくは張ってカチカチになってきますが、長女の時みたいに痛みを我慢することもなく、熱をもったりすることもなく落ち着きました😃

乳腺炎は本当に辛いので、トラブルなく落ち着きますように🙏長々とすみませんでした💦

• ひなひよママ

ひなひよママ

長文で回答ありがとうございます😭
    そのお話を聞けて良かったです😣

おっぱいトラブルは怖いですよね…
    私も長女の時何度も乳腺炎になりました。
    今回もトラブルなく終われたらいいなと思います😭

• 7月27日