※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
ココロ・悩み

市内でクラスターが発生し、自粛生活が再開。転勤族で孤独を感じる専業主婦。育児と家事で忙しく、孤独とストレスを感じる日々。やるしかないけど笑顔で頑張る。

吐き出させてください…🙇
もし、少しでも共感してくれる方がいたら嬉しいです😭

ついに市内でクラスターが2つも発生してしまって、また自粛生活が始まりました。
暑くなるし、雨も続くからしばらく外で遊ばせたりはできないだろうから家で子どもたちと何しよう…って考えたり覚悟はしてたのですが…
またあの自粛生活が始まるのがしんどいです。。。

転勤族、両家共に遠方、旦那は夜勤もあり、私は専業主婦なので自宅で2学年差2人育児をしています。
苦手な運転も練習して、少しずつ支援センターとか園庭解放とか公園に行ってあわよくばママ友でなくても顔見知りくらい作れるようになれたらいいなーと思ってた矢先のクラスター。。。
社宅に住んでますが、知り合いは居ないし、頼れる人もいません。
もともと人と話すのが好きだったので、毎日孤独を感じます。それに加えて次男の三回食、長男のイヤイヤ期、下の子を押したり、乗っかったり、怒ってばかりの自分にもうんざりです…😔

みんなコロナのせいで我慢しなきゃいけない日々だろうから、こんな思いしてるのは私だけじゃない!って思うのですがやっぱりしんどいもんはしんどいです。
でも育児も家事も休みはないし、代わりも居ないし、やるしかないんだー😭!!
手抜きしながらもなるべく笑って育児できるように
適当に頑張ろうっと…!!!

コメント

大変だー😭😭😭都内ですか?😭😭😭うちも知り合いいないし、身内もいないし、めっちゃ寂しいしイライラしてしまってます💦早くコロナ落ち着いてほしいですね😭😭😭お疲れ様です…

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます🙇
    都内ではなく静岡県なんですが、クラスターの人数が人口に比べたら都内よりやばいっていう書き込みとかも見てびっくりし過ぎて白目向いてます…😭

周りに知り合いが居ない中の育児ってやっぱり孤独ですよね😢自分だけじゃない!って思えるだけで少し気が楽になりました😊!
    お互いに頑張りましょうね😭!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わーわたしのことかと思うような投稿です、、笑
私も旦那の実家に嫁いできて専業主婦なんですけど、旦那は都市部に毎日通勤してるので70近い義両親に会うのはリスクあるし、やっとできたママ友に会うのも万が一うつしたりしたらその後の関係に響きそうなので自粛してます😭
1歳なりたてと3歳目前の子どもがいるんですが、ほんと毎日悶々と過ごしてます、、
上の子にイライラしてしまう自分に余計イライラ。ほんと悪循環ですよね。
インスタとか見て地元の友達同士で遊んだり実家行ったりしてるの見ると本当に羨ましくなります。
旦那は毎日0時近く帰宅なのでもう孤独しかありません。笑
同じような方がおられて救われます😭✨

• まめぞう

まめぞう

私なんかの書き込みで救われるだなんて嬉しいです😭
    書き込んでみて良かったです😊!

上の子も下の子も、もしかしたら同じ学年ですかね…??その悪循環、うんうん!と共感しすぎて首もげるかと思いました。笑
    やっぱり上の子にイライラしちゃいますよね😭!
    上のお子さんは幼稚園とか行ってますか…?

インスタとか見ると羨ましくなるのもすっっっごい分かります~😭😭😭
    地元の集まりとかって誰かしらストーリーあげたりするからその日はなるべく見ないようにしますもん(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じ学年ですよね!
    上の子幼稚園行ってないです〜!
    来年度から行く予定にしてます😊
    上の子も人と関わりたいタイプなので家でずっと私といるのに飽きてそうで早く行かせてあげたいです。笑

ねー!羨ましくなりますよね😂💦
    私もしんどいときは見ないようにします。笑

• 7月27日