※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

妊娠中の友達からの出産話が辛い。昨日2回目の流産手術を受けたことを誰にも言えず、弱音を吐きたい。

ぶっちゃけ、妊娠中の友達からラインがきていろいろ出産の話をするのが辛い。こんな時に限ってくる。昨日は2回目の流産手術してきただなんて口が裂けても言えないし。こんなこと誰にも言えない。弱音はここで吐かせてください。

コメント

たまごごはん

辛いですよね。
私も経験してます。

妊娠→流産の一部始終を知らない友達は特に楽しそうに、〇〇ちゃんもそろそろ2人目考えなよー♪とか、娘に〇〇ちゃんも早くお姉ちゃんになりたいよねー?❤︎とか言われました。

• モコ

モコ

友達には無事に出産して欲しいから、心配かけたくないですよね。でも、何にも知らないからついいつもの調子なんですよね。もう、申し訳ないけどあんまりトークしたくないから、適当にスタンプ押して、話を切り上げてしまいました(^_^;)

• 6月30日
  • たまごごはん

たまごごはん

ですよね。何も知らない人からの言葉でも刺さりますよね。
    私も友達は無事に出産して欲しい‼︎と思っている事だけが精一杯でした。が、距離は早めに少し置きました。

グループトークで妊婦トークで盛り上がりはじめたらもう中には入れなかったです💧
    辛い時に無理矢理話さなきゃいけないような環境でなければ一旦落ち着くまでそーっと距離置いても良いと思いますよ。

そーっとね❤︎

• 6月30日
  • モコ

モコ

仲の良い友達ほど、気を遣ってしまいますよね(^_^;) こんな時期に流産した話なんてできないです。

私が無事産めたら、同学年で話も盛り上がったのになぁって思いはありましたが、仕方ないですね。

気持ちと体が落ち着くまで、ちょっと友人とは距離を置きたいです。

• 6月30日
  • たまごごはん

たまごごはん

いつかお友達に嬉しい報告が出来るように、お互い身体整えていましょうね(*^_^*)

少し距離がある方が私は悩み過ぎなくて済んでるので今はラクです。何でも話せる仲だと思っていましたが、妊娠の報告もしていなくて、流石に流産の話題は妊婦さんには不向きですし、会うのが辛かったので出産祝いも直接は渡せてないです。

幸い、モコさんも私もひとりは無事に出産しているので希望はありますよ✨
    いつかまた逢えると信じて焦らずに待ちましょう❤︎

• 6月30日
  • たまごごはん

たまごごはん

グッドアンサーありがとうございます。

身体も、気持ちの面でも今はまだすごくツライ時期だと思いますが、私で良ければ不安な事も心配な事も弱音でも愚痴でも、トピに関係ない事でも何でも良いのでモコさんがほんの少しでもラクになれるならいつでも話しに来てください☆

• 6月30日
  • モコ

モコ

たまごごはんさんの優しさに、胸がじんわりきちゃいました。涙出ちゃいそうです>_<
    いろいろ聞いてもらってすごく有難かったです。

• 6月30日