※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

この時期の結婚式は、身内だけでも非常識ではないですか?うちはクラスタ…

この時期の結婚式は、身内だけでも非常識ではないですか?

うちはクラスターがおきている地域です。
義弟が今秋に身内だけでの式をすると
七月頭にいわれました。

身内だけと言っても都心の方もいるので
正直、行きたくないし
そう言う強制力のある集まりは
今はしない方が無難なんじゃ?

と思いますが、、、。


コロナのせいなのは分かりますが
ちょっといまは控えられないのか?
と疑問です。

前から予約していたわけではなく、
最近式場の下見をして予約したらしいので
正直、勘弁してよ と言う気持ちです。

わたしが間違ってますか?

コメント

deleted user

最近予約なされる方っているんですね…😂毎日何百人とコロナ出てるから怖いですよね。。。
うちの姉と友達は元々6月と8月結婚式予定でしたが延期して10月と11月になりました😅でもまたコロナが増えているのでどうなる事やらって感じですが、キャンセル料も高額だったみたいですしさすがに今回もやめた方がいいとは言えないのでやるなら私は参加予定ですが、、、😅

でもこの時期に新規で予約するのはどうかなって思いました😅

  • とろん子

    とろん子

    そうなんです😂
    え!なぜいま予約した?って思いました。
    たしかにうちの県はずっと陽性者がでてはいなかったんですが、、、
    それにしても考えが甘すぎてびっくりです。

    義弟なので強く言えず
    やるなら強制参加なので
    祝いたい気持ちなんて到底生まれず😂

    嫁側の親も、この時期に都心部に遊びいくような馬鹿なので
    話通じる気がしません。

    • 7月26日
けー

避けられない葬儀ですら、会食等しないほうが良いと言われてるくらいなので、予定組んで決められる結婚式なら今は…って思います💦
コロナが悪いんであって結婚式をしたい気持ちが悪いわけではないので否定し難いですが、
二人だけの結婚式とかひとまず写真だけとかもありますし、
今これだけ騒がれてて秋に治まるとは到底考えられないですし。
身内全員市内だとか県内だとかならまだわかりますけど💦
なんとも言えないですね💦💦
本当にお式だけならなんとかソーシャルディスタンス保ってやれなくはなさそうですけど、披露宴とか食事会をしたいなら考えものですね💦

はじめてのママリ🔰

うーん、まぁこればかりは誰も悪くなく、弟さんだって一生に一度の結婚式は希望のタイミングでしたいと思って当然だと思いますよ。この時期と言ってもワクチンが開発されない限り来年コロナが落ち着いているかは分からないですし、春にはみんな秋にはもう少し落ち着いてるだろうと思ってたと思いますし。身内だけなら私は非常識とは思いません。対策をした上で社会生活続けるしか無いと思うので。ただ基礎疾患があるとか小さい子がいて本当に不安で行けないなら素直に伝えて欠席するのも非常識とは思いませんよ(^^)

  • とろん子

    とろん子

    わかります!わかるんですが!

    親族(しかも旦那側)の結婚式、
    半強制的に出席

    そんなイベントをして欲しくはなくて。
    とくにうち、家族経営の自営で田舎なので
    感染したら会社が潰れます。

    それも考えて欲しかった、、、と言うのが本音です。

    • 7月27日
ママリ

非常識とは思わないですけど、
もうちょっとなんとかならんのかー
とは思います。

結婚式場も大変な時期なので
挙げるのは悪くないのですが、
自分たちはリモートで参加したいでーす
って感じです笑

私だったら小さな子がいるので不参加ですね。

  • とろん子

    とろん子

    式場がうちから20分の場所で
    コロナが不安なのでいけません
    と言いにくくって😂

    もっと遠い県外なら断りやすいのに、、、

    • 7月27日
deleted user

私も、同じ立場なら勘弁してくれよ!って思います💦
夫だけ行かせて私と娘は不参加ですね!

deleted user

勘弁してほしいですね…
わざわざ今しなくても
と思ってしまいます。
身内でも欠席しますね…

やっくん

うちも義弟3月に結婚式しました😅しかも都内💦

我が家は生後2ヶ月の赤ちゃんと基礎疾患のある子供を抱えているので、旦那以外は欠席しました😓

その時もやるのか〜と思いましたが、今も旦那両親はgotoキャンペーンで旅行行くつもりみたいだし、感覚が合わないなぁと思ってます…