※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

コロナ第二波。全国的にまた広がってきてるし、私の住んでる地域も増え…

コロナ第二波。
全国的にまた広がってきてるし、私の住んでる地域も増えてきてる。

そこで質問なのですが、現在このような状態です。
✔︎旦那とは別居婚状態(旦那は県外で感染者が多い所。私はその隣の県です)
✔︎週一、子供に会いに来てます
✔︎前回の緊急事態宣言の時、旦那からは何も言ってこず、私から「あなたは感染者数の多い地域に住んでるし、コロナが広がってきてるし、子供に何かあっては嫌なので‥‥」みたいな感じでしばらく来るのを断りました。
✔︎私の考えでは、旦那自ら「感染者増えてるから、子供に会いたいけどしばらく控えるね」と言ってくれたらいいのに‥‥と思うのですが、旦那にはその様な頭はありません。
✔︎旦那の事が嫌いすぎて、トゲのある言い方になると喧嘩になります。(私は離婚は向けて準備中です)

今回、緊急事態宣言は出さない方向みたいな事を政府は言ってますが、こんなに毎日感染者が増えてるのを知ると、怖いし不安です。

また今回も私から旦那に丁重に断りを言わないと、旦那は絶対来ます。
神経質になりすぎなのかもしれませんが、皆様でしたらどうしますか?
丁重に断るか、何も言わずにいつも通り来るのを受け入れるか‥‥

いいね!でお願いします🤲
何かいい案などあればコメントもいただけると嬉しいです❗️

コメント

ぬん

来るのをお断りする✋

ぬん

いつも通り来てもらう✋

うちも似たような状況です。
ただ、うちの夫は他県の市街地からは離れていて山奥の会社の宿舎で会社の皆さんと寝泊まりして生活してるので、行き帰りは電車ではなく車で来てもらうようにしてます。
神経質じゃないと思いますよ!
わたしも不安です💦

• ぬん

ぬん

うちも基本車移動ですが凄く不安です😭
    厄介な人なので旦那自ら、自粛するって言ってほしいのに
    こっちから言うのが面倒です、、、
    本当怖いですよね

• 7月27日