※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料について悩んでいます。現状は厳しく、条件の良い転職先を探しています。具体的にはダクトや空調関係の仕事に興味があります。

旦那のお給料について悩みが尽きません。

仕事は日曜のみ休み、土曜祝日は出勤。
日雇いなので休めば、日給1万3000円引かれます。

ボーナスなし。

交通費3万、年収に含まれてしまっていて、税金が高いです。

国民年金、健康保険は会社ですが、会社が負担してくれず、全額自己負担。

安全靴、工具など会社で使う物も自腹。

積み立て金として毎月一万引かれていて、それで北海道など、社員旅行に行くのですが、最近行っていないのに引かれています。

そもそも会社というか、会社にもなっていないようで。

手取り月収23〜25万くらい、盆と正月は少し休みがありますが、その分給料が減り、大変な事になります。

これから給料が上がる見込みはないそうです。

ここで働いて10年、今は30歳なのですが、転職するなら今しかないと、思うのですが、本人はどこに行ってもこれ以上に悪い状況にしかならないと思っています。

今の状況、どう思いますか?

私はもっと条件のいい所はあると思うのですが。

ダクト、空調関係の仕事に就きたいのですが...




コメント

たけちゃん

なんとなーく似た様な感じです!
自営業の所で雇われて働いてるのですが
雇用保険もなしです!
保険は国保なので自己負担で同じですかね😂
安全靴や工具も自腹です!
旦那のとこは社員が社長と旦那のみなので
楽しそうにやってますが、休んだ分給料に反映されないのも同じです!
ただ、休みがないくらい有難いことに忙しいので手取りで25〜28をウロチョロしています。

質問と少しずれてしまうんですけど
確定申告ってどうされてますか??
安全靴や仕事で必要なものは経費として落とせないですか?(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああー!
    仕事用品を経費として申告できる事、初めて知りました!
    無知でごめんなさい(T_T)

    今年の分は次の確定申告で申請してみたいと思います!

    手取り25〜28万でお休み何日くらいですか?

    楽しく仕事出来てるならいいですよね(^_^)
    朝はゆっくりですか?

    • 6月30日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    私もつい最近しりました!
    分類分けというか、上手いこと振り分けると結構経費で落ちるもの多いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    って言っても、今年の3月に転職したばかりなのでこの仕事になってからは、この内容等でまだ確定申告してませんが(笑)
    社長にもレシートはぜーーんぶ置いとけよー!
    と言われてるみたいです(*^^*)!

    まだ見習い期間で日給9000円なので
    良く休んだなーっていう期間で月に2日程です!
    もーほぼほぼ休みなしで働いてくれてます(;_;)

    朝も7時ちょっと前には家でてます😭

    • 6月30日
  • tgitter

    tgitter

    見てて辛くなりました。。

    • 6月30日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    え?(笑)

    • 6月30日
  • tgitter

    tgitter

    旦那さん、もっと休めるようになるといいなって😹

    • 6月30日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    本当は全然休めるんですよ!!(笑)
    大丈夫です!💪
    ただ、社長も楽しくて、その周りにいる人も楽しいから仕事自体はすごい楽しいから
    ってだけでお休みは本来なら、土日祝です(笑)
    ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始もしっかりお休みあるので大丈夫です(*^^*)
    心配していただいてありがとうございます😊

    • 6月30日
  • tgitter

    tgitter

    ほっ!安心しました!はやとちり!

    • 6月30日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ふふww
    今まで介護の仕事だったんですが
    介護より断然こっちの方がお休み多く貰えてます💕

    • 6月30日
ぱん

求人関係の仕事と、焼肉ロースターの会社で働いたことがあるのですが…

ひどい条件だと思いますがダクト関係の現場はあまり条件が良いイメージはないですね💦
前私が勤めていた会社の下請けでいたダクト会社も、若い社長を筆頭に数人でやっていて、かなり働いていて、生活には余裕がなさそうでした。

空調関係は、大手でビルメンテナンス系があれば、待遇が良かったりすると思います。でも、求人が出るのは珍しいので、タイミングが合えば、という感じになると思いますが、率先力として認められれば転職できる可能性は高いですよねね!!

ゆらりさんが、リクナビNEXTやen転職など、求人サイトに登録して、良い条件の会社が出てきたら旦那さんに伝えてみては??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリとりました!
    軽く見たんですけど、同じ職種だと今より悪くなるかもしれないところもありますね;_;

    でも大半が今より好条件のようなので、旦那に見てもらおうと思います!

    • 7月1日
にこ

うちの旦那は職人で社会保険はついてるものの給料は今以上に上がる見込みはありません。同じ職業で他の会社と比べたらいい方らしいので。
さすがに40代50代になっても今の給料じゃめまいなので旦那は独立するつもりです。
ありがたいことに独立もちゃんと後ろ盾があるのでまだ安心です。
工具とかはうちも自腹ですね(´Д` )かなりキツイですよね。
休んだらその分給料も減るし。そのせいで旅行なんて行けたもんじゃない笑
なのでお盆休みや年末年始はかなり厳しいです(^_^;)
同じような職種なら10年も働いていたなら経験者で入って見習いから始まってもそこそこ給料貰えそうですけど。
うちも31歳なので気持ちはよく分かります(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独立の後ろ盾があるのは心強いですね!
    うちの旦那は独立したら性格的に、仕事とってこれるのかどうか...^^;

    子供3人もいるのに、転職も独立も考えていなくて、現状に満足してるらしいんですけど、将来が不安すぎます^^;

    • 7月1日