※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

愛知県在住の一人っ子のお子さんを持つお母さん方へ。コロナ禍で遊ぶ場所が限られる中、毎日の過ごし方や悩みを共有しませんか?近場の施設に行かれたり、一人っ子との自粛生活が辛いと感じている方もいます。

愛知県在住で特に一人っ子で来年幼稚園、保育園入院予定の子がいるお母さんたちにお聞きしたいです。

コロナでまた遊べるところがなくなってきてる中、毎日何して過ごしていますか?近場で遊べる場所に行ったりはしていますか?
うちは愛知牧場や刈谷オアシスがわりと近めでたまーにですが行きます。

毎日同じような遊びばかりでネタが尽きてきて悩んでいます。
二人目不妊治療もしており、きょうだい連れや妊婦さんの方はごめんなさい。一人っ子の方のお聞きしたいのですが母と子2人きりの自粛生活も辛くなってきていませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4月から年少さんです。
最近、雨続きで、なかなかないですが、プール遊びしたり、この連休はダンボールで屋台や壁をデコレーションしておまつりメニューやゲームを楽しみました。おまつりごっこはまたやろうと思います。
100きんで十分な大きさのある魚釣りセットと洗面でミニ釣り堀したり、
そちらからだと少しドライブになりますが、お出かけにおすすめは名古屋、藤が丘の清水屋です。屋根付きの駐車場があるので、雨でも大丈夫だし、コロナに関係なく以前から、コドモフロアは大した人がいなく、木の遊具も誰も居ない事も多いうえ、ミキハウス、ホットビスケッツ、メゾピアノ、KPなど各社ブランド子供服が他のお店よりも品数は少ないけれど、私が知る限り一番安く買えます😊

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちも100均グッズでよく遊びます😭
    清水屋、教えていただきありがとうございます😊 初めてしりました!

• 7月27日
はじめてのママリ

同い年です。夫も心配性なので、公園くらいしかほんとに行けてないです。平日は最寄りのショッピングモール(イオン系より小さい)に短時間滞在、あとはスタバやカフェでゆっくりすることもあります。
愛知牧場行きたくて、混み具合はどうでしょうか?土日は混んでいるのかな?
シートレインランドだったら行っても大丈夫じゃないかなと、検討しているところです。
日々悩ましいですよね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

愛知牧場は平日しか行ってないです。土日だと駐車料金もかかるし平日はタダなので、、、
    私もイオンより小さいモールに行ったりはあります。
    悩みますよね😭

• 7月29日