※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

獣医に陰口を言われて悲しい気持ちになりました。担当の方は親身に対応してくれたのに、裏での人の態度が残念で憂鬱です。

すみません。愚痴になってしまいます
どこかに吐き出したくて書きました
今日動物病院に行ってきました。
義父が飼っている犬を連れて行きました
私が何度言っても連れて行ってくれなかったため、私たち夫婦がかわりに行ったのですが、そこで獣医さん(担当した人ではない)に陰口を言われました。
その内容に相当腹が立ちました😤

獣医 何もわからないんだって。こんなに可愛いのに。
可哀想に。

(いやいや、可哀想だと思ったから連れてきてんだろ!?
じゃなきゃ自分が飼ってるわけでもない犬を連れて行くわけなくね??)

そしてワクチンや、手術代いくらかかるかなど、かかる料金などを質問していたら

獣医 お父さん(旦那)が金あるんだろうけど、相当ケチだよね
若いのに子ども2人も連れてるし。

(いやいや、犬を育てたことすらないなにも犬に関して情報がない中質問しているのに何故そんなこと言われなきゃいけない??)

担当してくれた方は犬に対してとても親身に考え答えてくれたし、爪の切り方、お風呂の入れ方、ケアの仕方など全て教えてくださいました。
そして私に、怪我に気付いてくれて、病院に連れてきてありがとうと言ってくださいました。

言っていたのは裏にいた人です

狼爪の摘出手術をしたので再来週も行かなきゃいけないのですが、どうせまた言われるんだろうなとか思うと憂鬱です。

まさか獣医さんにそんな最低なこと言う人いるんだなと思うとすごく、すごくがっかりしました。

コメント

☺︎・:*

最低ですね😔!!
病院を変えることは難しいのですか😞??
その人がいるっていうだけで嫌になります⚡️!

  • ぴの

    ぴの

    手術をしているので変えるのは難しいです💦
    そして近場で1番評判の良い病院です…

    可哀想っていわれたことが私自身を貶されたことより腹が立ちました。😔

    • 7月27日
みさと

元動物病院勤務の元トリマーです!
その、陰口言ってきた獣医さんは最低な人間ですね‼︎
初めて言ったところで嫌なこと言われて辛かったですよね😢
でも、正しいことをしたんですから、全く気にすることありませんよ‼︎
そんな人に動物を可愛がることができるのか全く信用なりません。

でも悲しいことに、そういう獣医さんも、中にはいます😢
自分の言ってることが一番正しいと思っていたり、
気に入らない飼い主に対して態度変えたり、いろいろです。
私が聞いた中では、「人間のお医者さんになれなかったから獣医になった」という獣医さんがいましたが、その方は動物への愛情が薄く感じるような診察しかできず、
飼い主さんや動物看護師さんへの配慮なども足りない
しかもマザコン男だったらしいです(笑)
もちろんこれはその人に限った極端な話だと思いますが😅

まぁ、要するにその獣医さんは、
犬を連れて来たあなたにも聞こえるくらいの声でそんなことを言ってるのですから
当然評判もよくないでしょう。
診察やオペの腕がいいとか長所があるならまだいいのかなとは思いますけど。。。
一緒に働きたくもないですね💦

担当していただいた獣医さんが優しい方でよかったですね😌
次回行くのは、手術跡の様子を見せに行くのでしょうか?
通院も次回で終わるといいですけど。。
もし今後もあなたがお世話することになるなら、
こっそり、嫌な獣医さんの休みの曜日を確認するとか⁇
前回担当の獣医さんを毎回指名にしてもらうとか、
受付にいるのが看護師さんだったら話しやすいかもです💡

あとあなたは、若くして2人もお子さんがいて立派に子育てしながら、
義父さんの犬のお世話にまで気がついてるのですから
素晴らしいと思います!
堂々と、胸を張ってください!!

長文失礼致しましたm(._.)m

  • ぴの

    ぴの

    間違えて下に返信しちゃいました😢

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    返信の件、大丈夫です🙆‍♀️✨

    いるんですよー!料金聞かれて嫌な対応する獣医さん!!
    動物病院にかかる費用はプライスレスだろって思ってるんですよきっと!!
    聞いちゃダメなんてルール全くないので聞いて大丈夫ですよ👌

    ワクチンもぴっぴっぴさんご夫婦が連れて行ってあげるのなら
    今後も行くことになりますよね😥
    でも、言われたことちゃんと守って連れて行ってれば
    そのうち黙りますよ!(笑)

    私も久しぶりに自分が従事していたことの話ができてスカッとしました😌

    • 7月27日
  • ぴの

    ぴの

    犬の病院なんて初めてで未知の世界で1つ1つどのくらいかかるのか聞いただけなのに…!
    でも、その人に直接言ったわけじゃないんですよ!?
    言っちゃえば盗み聞きのようなものです。
    個別で対応なので。
    覗き込みながら悪口?言ってました。
    目も合いました笑

    その時は担当の方の話を聞いていたので何も言いませんでしたが…😂

    次いたらこっちから挨拶してやろうかなとか、若いのにお金持ちですみませんとか言ってやろうかなとか思ってましたwww
    (全然金持ちじゃないですけど🤣)

    連れて行くので、病院代は折半でお願いしますとは一応言いましたが果たして義父が払ってくれるかはわかりません😂
    昨日なんか給付金よこせっていわれましたから😤

    • 7月27日
ぴの

地域の年齢層的にも高く、30〜40代で初ママの人が多いような地域なので、余計に年齢が目立ったと思います…
旦那の休みが日曜日しかないのでそこで行くしかなくて😔

また行くのは、抜糸と狂犬病のワクチンを打つために行きます👏🏻

料金とかって聞いたらダメなんですかね??
私的にはいくらかかるかわからないし、もし高額だった場合持ち合わせがなかったら困るなと思って聞いたんですけど…😔

そもそもケチなら病院行かないです😂

誰かに聞いて欲しかったので回答していただけて嬉しかったです😭