※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seikittyw
子育て・グッズ

生後4ヶ月3日の赤ちゃんの首すわりが遅いです。首がぐらついている方、いつ頃すわりましたか?

生後4ヶ月3日の赤ちゃんがいます。
うつ伏せは完璧にマスターしてますがまだ首がぐらついています😞
首すわりが遅かった方、遅くてもいつ頃すわりましたか?

コメント

sora

うちの娘も寝返りを最近マスターしましたが、まだ気を抜くと縦抱きの時ぐらつきますよ。
ですが、4ヶ月健診では首座ってるししっかりしてるって言われました。びくともしなくなるのはもう少し先かもですね。

• seikittyw

seikittyw

ありがとうございます。
    ぐらつく時があっても首すわってるって言うのですかね😂うつ伏せ時には首はあがります。なんか安心しました。

• 7月26日
さなえ

息子の時4ヶ月検診で首座りもしっかりしてるねーと言われましたが、それでもたまにグラっとする時がありました。

首のぐら付きが完全になくなるのは5か月頃だったような…。

• seikittyw

seikittyw

ありがとうございます。
    ぐらつく時があっても首すわってるって言うのですかね😂うつ伏せ時には首はあがります。なんか安心しました。

• 7月26日
ママリ

首すわり遅かったです。体重が少なく身軽なためかうつ伏せやズリバイの方が早くて、首すわりが遅くて。。仰向けにしてウデを引いてもなかなか頭が全然ついてこなくて……💦
でも5ヶ月手前で突然座りました☺️
うちは頭が大きめなので重いのもあったらしいです🤭