※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪くなり、寝かしつけに困っています。同じ経験をしたママさんやアドバイスを求めています。

生後4ヶ月2日 夜なかなか寝付きません〜😭
先週までは、お風呂はいってミルク飲んだら、おしゃぶりくわえて寝る体勢に入り30分もかからず寝付いていたのが、ここ3、4日ほど、おふろ→ミルクが終わると遊び出すようになってしまいました、、😇
おしゃぶりを加えさせて背中トントンしたり寝かしつけの行動をとると、反抗するように横を向いて仰け反ります。(ねがえりしようとするような体制)
諦めて何もせずほっておくとご機嫌に遊んでます😅
生後4ヶ月は睡眠退行がおこるみたいなのでしょうがない事だとは思うのですが、同じようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいませんか、、?
また、こうして見たらいいのでは?というアドバイスもあればほしいです、、お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢違いますがうちも5ヶ月になった頃から寝付きが悪くなり、最近はなぁくんママさんとまったく同じ感じです😭
昼寝もあまりしないのに夜もなかなか寝付かなくて😭😭
睡眠退行だと思って諦めようとしてますが、スっと寝てくれて自分の時間が持ててた頃が懐かしいです😭😭
アドバイスじゃなくてすみません😭💦
お互い頑張りましょう😭💖

むぅ

うちの息子も生後3ヶ月の後半から睡眠退行があり、同じような感じでした😅

ご機嫌で遊んでいるようでしたら、添い寝して休んでみてはどうでしょう??私も諦めて隣で寝たら、いつの間にか息子も寝ていました🌸