※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hちゃんママ
子育て・グッズ

女性が、子供が突発性発疹にかかり、夜中に授乳を求める様子に悩んでいます。授乳回数が増え、怒りを感じる日々を送っており、自己嫌悪に苦しんでいます。

先週の日曜日に発熱、3日目の夜に解熱、その後発疹が出たし機嫌がいつもよりか悪くなり突発性発疹でした。
発熱するまでは夜寝る前に1回授乳していたのですが
発熱後から永遠とおっぱいマンになっています😭
車の後部座席に乗った時からネンネと言っておっぱいを吸う、拒否すると永遠にキーキーと泣き続け参ってしまい
結局おっぱいを出すという感じです。
寝てしまえば特に要求はないのですが。。
心を鬼にして辞めなければいけないとは思いますが
甘えからだと思うので仕方ないのかとも…
せっかく日中は辞めていた授乳が増えてしまったこと
キーキーと叫んで怒ってくる、泣いてくることへの
対処でこちらもついカッとなってしまい大声で怒り
自己嫌悪に陥る毎日で結構参っています。
こんなこと書くべきではないと分かってはいますが
吐き出させてください😭すみません。

コメント

さなつぅ〜

大変でしたね😭
お疲れ様です🙇‍♀️💦

おっぱいって神ですよね💓
息子さんが安心できる道具なんです🥰

また時が来ればおっぱいは辞めますよ❗️
一生のうちで授乳してる期間なんて一瞬です😊
大人の都合を取るのか、子どもの精神的安定を取るのか❓
私は後者であり続けたいと思います😘

実際、うちは上の子が2歳9ヶ月まで授乳していました(笑)
下の子の妊娠、出産後もあげ続けていました。
タンデム授乳して痩せるぞと意気込んでいたのに気付けば卒乳していて寂しさ半端ないです😅

自己嫌悪に陥るなんて優しいママさんですよ💓
キーキー叫んでくれるのも今だけ、まだまだ沢山触れ合う時期なんです。
どうかご自身を責めず、褒めてあげてください🙏

今日はゆっくり寝られて、また明日穏やかな気持ちで息子さんと向き合えますように🕊✨

• Hちゃんママ

Hちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます😭

おっぱいで精神安定できるなんて本当に神ですよね😊
    2歳9ヶ月まで!!!お疲れ様でしたね😊
    いつの間にか卒乳できていたんですね💕
    色んなサイトなど見ていてもそろそろ卒乳をとか、1歳頃には卒乳したっていうママさんが多いこと、身内にもまだ飲んでるの!?と言われることから焦りもありました😭そこで徐々に減らして夜の1回になってそれが普通になっていたのに熱でまた振り出しという感じで、、乳首は痛いし心が折れかけていました😭

解熱からの連休で主人もいるし余計にワガママになっているのもわかるのですが。それにイヤイヤも重なっており
    結構しんどかったんです😭
    授乳にしてもキーキー叫ぶことへの対応にしてもさなつぅ〜さんはとても立派なママさんですね💕
    今しかない!そう思って今日からまた穏やかに向き合って過ごすこと心がけます。本当ありがとうございます😭💓

• 7月27日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 7月27日
さなつぅ〜

こんにちは!
昨夜はぐっすり寝られましたか?

よく言われますが、子どもは敏感なので大人の気持ちが伝わってしまいます。

こちらがイライラしているとこれでもかってぐらいに悪い事ばっかりして余計にイライラ❗️ の悪循環😭
子のイライラに根気よく付き合うと時間はかかりますが落ち着く時がやってきます😊

私自身、お褒めいただくような立派な人間ではないですよ。
2人の育児に家事と無理ーってなる事も多々あります(笑)
前にイライラした時に子どもに「最悪‼️」と当たってしまったことがあります。
その言葉に傷つき、また自分もうまくいかなかった時に「最悪」と真似をしだしました。
これではダメだと「最悪」の代わりに「最高❣️」と叫んでみました😊
そしたら、自分自身も宝物の子供達だなとふと頭を切り替える事ができました。
そして、「最高❓」とキョトンとした目でいる子が愛おしくなりました💓
子どもがワカママ言って泣いてる時にワハハハって大事で笑ってみたら、子どもも泣き→笑いに変わったんです。
大人が広い心で受け止めてあげると子どもは納得するんだなと体験して私自身も成長できました😆

子育てに答えなんてないし、やり方も人それぞれ。
みんな手探りでやってこられた訳です。
でも大半はちゃんと育って大人になっています。
それならしんどい事や苦しい事を楽しんでやったらイライラしないのでは?とポジティブな性格が役に立ちました😘

マイナスをプラスに変換できたらめちゃくちゃ生活が楽になります🥰

と、持論を長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️💦

少しでも心が軽くなられたなら幸いです💝

息子さんとママさんにとってベストな方法が見つかりますように🕊☘️✨

• Hちゃんママ

Hちゃんママ

こんにちは!
    昨夜は…子どもへの対応へのことで主人と喧嘩をしてしまいなかなか眠れなかったのが正直なところです😭

そうですよね、母からも言われ続けています。分かっているのに頭とやってることが違っていてまたモヤモヤ💭
    繰り返しちゃってます💦💦

お子さんのキョトンとしてるところ想像がつきますね💕
    初めての子ども、初めての育児、なかなかうまく行きませんがさなつぅ〜さんのように、子どもが泣いたときは笑ってみることにします🤣💕

• 7月27日