※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で大変な日々。友達との会いも減り、外部との関わりが欲しい。楽しむ方法を知りたい。

育児、みなさん楽しめてますか?

4連休が終わり、また明日から平日は朝から寝かしつけまでワンオペの日々が始まると思うと、少し辛いです。

1歳と3歳の子どもがいて、友達がいない旦那の地元に嫁いできて、それと同時に仕事も辞めたので今は主婦です。
やっとできた友達ともコロナを機に念の為会わなくなり、毎日寂しいです。
コロナのこともあって、人と関わる場所に行くのも難しいです。

子どもと3人で毎日どうしよう何しようと悶々としています。
旦那は帰りが激務なので0時とかで遅いです。
土日はとても協力的で助けられていますが。

どうしたら楽しめますか?
どうしても大人と関わりたい、、外部と関わりたい、、と思ってしまって、今は動けない状況で辛いです😭😭😭

コメント

さく

毎日おつかれさまです!
私はいま子ども一人ですが、それでも大変だし辛いので二人いるともっと大変だと思います…
無理しないでくださいね!😭🍀

私も旦那の転勤で地方に引っ越して友だち全然いません!
ですが地方だからか最近支援センターも再開し始めたので行きまくってます!

流行地だとなかなか難しいのかもしれませんが児童館や支援センター、保育園の園庭開放などやってたら、たまに行ってみるのも気晴らしになるかもしれません!🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    支援センターは一応再開してるのですが、住んでる所が大都市部の隣の県でいわゆるベッドタウンなので結構感染者出てて、、
    わたしの旦那も大都市部に毎日働きに出てるので、こちらがうつしかねないので怖くて😂💦
    ほんとコロナ早くおさまってほしいです😭
    ご回答ありがとうございます💓

• 7月26日