※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

働き方に悩んでいます。子どもの体調不良で出勤できず、仕事量を減らすべきか悩んでいます。同じような状況の方、どのような働き方をしていますか?

働き方で悩んでいます。
週4日9-16時扶養外で働いていますが、今月は子どもの体調不良で殆ど出勤出来てません。
旦那も最近仕事が忙しく、近くに両親も居ません。
仕事量をを減らした方が良いのでしょうか😞💦

近い年のお子さんをお持ちの方はどういう働き方をしてますか?
扶養内外や、週何日何時間働いているかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

扶養内で一日五時間×週四パートしてました!
私も頼れる人がいないので、子供の体調不良は私が対応するしかないです。
扶養内の稼ぎで家計が大丈夫なら、月○時間以上働くことっていう決まりが区であると思うので、それを満たしてれば減らしても良いと思います!
ただうちの保育園は仕事してない日は預けられないので、子供が保育園楽しそうに行ってるのであえて週四にしてました。

mina32

お子さん2人は保育園に預けているのでしょうか?🤔
私も実家は遠いです。
今は週2日、旦那が休みの時と平日は保育園に預けて(一時預かり)働いています。
来年の4月からは上の子幼稚園、下の子保育園に預けて扶養内で働く予定です☺️
お給料は11.2万くらいですかね…?
それなら扶養内で働いた方が税金とかもなく、旦那さんの会社から家族手当てや子供手当てなども出るので(出ない会社でしまらすみません🙇‍♀️)良いように感じました!

はじめてのママリ

正社員9-16の時短勤務してます。実家は遠方、夫も多忙で基本何かあれば私が対応という環境です。やはりちょこちょこ熱出したりしてますが、3歳くらいまでかなと割り切ってます。上の子も月1で40度の熱、頻繁に中耳炎と大変でしたが3歳過ぎたら呼び出されることもほぼなくなったので。