※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

母乳が足りず、完ミにするべきか悩んでいます。桶谷式でも改善なし。母乳増やす方法を教えてほしいです。

娘を産んでから母乳を毎回泣いたらあげてるのですが
全く完母になりません。
母乳の量が増えてるように思えません。
桶谷式にも何度か通いましたが軌道に乗れません。

産後1ヶ月頃から軌道に乗ると良く聞くのですが全くです。

桶谷式の助産師さんは50は出てると思うけどね〜って感じです...

ですがミルクを毎回60〜80足さないと泣かれてしまいます。

もう諦めて完ミにするべきなのでしょうか?
手搾乳で右10分左10分やっても20搾乳できるかな?くらいです...

母乳の量増やすのにどうしたら増えますか?
食べ物飲み物なんでもいいです、、、
こうしたら増えたよ。など教えてください。

アドバイスなどあったらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は3ヶ月くらいでやっと完母になれましたよ🤣
1ヶ月じゃ全然ダメでした😓
とりあえず水分いっぱい、お米もたくさん食べてました🤣

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    まだ諦めない方がいいですかね...😫?

    お米どれくらい食べてましたか?
    水分はどのくらい摂取してましたか?

    もう心折れそうで...😫💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は絶対完母でって思ってなかったのでそこまで気にしてなかったので3ヶ月でやっとか~くらいでした。笑

    朝昼晩、お茶碗1杯でしたが量は多めにしてました。笑
    水分も元々そんなに取るほうじゃ無かったんですが、常に手元に置いておいてちょこちょこ飲むようにしてました!
    量は計ってませんが…

    • 7月26日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    一回の授乳に何分ずつ吸わせていましたか?
    10分ずつ吸わせてるのですが全く完母にならなくて💦
    ミルク代嵩むのいやで💦


    常に手元に置いてあるっていうのは良さそうですね😌

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5分を2セットでやってました!
    たまに吸い付いてる時は10分になったりアバウトでしたが、2セットは毎回してました!
    ミルク代バカにならないですよね😓

    ルイボスティーがいいと聞いたので常備してました☺️

    • 7月26日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    娘が起きたら5分2セットに変えてみます💟

    ルイボスティーですね‼︎
    早速明日試してみます_φ(・_・

    • 7月26日
でみ🔰

私はひたすら頻回授乳(1日10回以上)と、咥えさせ方を深くするのを心掛けて1ヶ月くらいで完母にできましたよ☺️
授乳のタイミングは、泣いてからでは遅いと聞いて、泣いていない時でも授乳していました!
食べ物は三食きちんと食べることを心掛けて、水分は最低2Lは摂るようにしていました。

このサイトがわかりやすかったので、貼っておきますね😊
この方はYoutubeでも色々授乳について解説してくれているのでおすすめです✨
https://midwife-kaasan.com/less-breastmilk/

  • でみ🔰

    でみ🔰

    すみません、リンク上手く貼れてなかったですね💦
    Youtubeで「母乳を増やす みかこ」で検索すると一番上に出てくる動画です。

    • 7月26日
ママ

私が気をつけてたのは、水分をたくさんとること、根菜を毎食食べること、母乳のでるハーブティーを飲むこと、泣かなくても3時間以上授乳時間をあけないこと、夜中はとくに起こしてでも頻回に授乳すること、授乳後に毎回搾乳機で搾乳すること、です。
最初はあまり出が良くなったですが、この方法で双子を生後3ヶ月から完母でそだてました。まだまだ頑張ればでるので、できる範囲で頑張ってください😄

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    搾乳機って電動でしたか?手動でしたか?どちらも変わらないのでしょうか?ママさんは何を使っていましたか?メーカーやオススメなどあったら教えてください。

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    私はメデラの電動搾乳機使ってました。電動のほうが吸引力は強そうな気はします。

    • 7月27日