※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

3歳前後の息子が蚊に刺されて右足首が腫れています。症状以外に特に変化はなく、普通の虫刺されの見た目です。気になるけれど、これは3歳児にも起こりうることでしょうか?

昨日息子が蚊に刺されたところがぽっこり腫れています。
本人は痒がったりしている様子はなく、触っても痛がらないし、腫れている以外は特に変わったことはないです。
一応熱も計りましたが普通です。
ただすごく腫れてるのが気になるのですが、3歳前後だとこんなこともあるんですかね😥?
初めてなので気になって、、
他にも刺されている箇所はありますが、この右足首以外は普通の虫刺されの見た目です。
昨日ここに蚊がとまっているのを叩いたので、刺したのは蚊で間違いないと思います。

コメント

R

次女が蚊に刺されるとかなり腫れます。
アレルギー反応?が強いのかなーと😅
皮膚科で薬もらってます😓

• aまま

aまま

ネットで調べたら蚊でアレルギー反応が出る人もいるみたいですね😥初めて知りました。
    かかるとしたら皮膚科なんですね🤔
    虫刺されで病院って自分にはない感覚だったのと、日曜日だし、どうしようかなぁ様子見でもいいかなぁと考えて一日過ぎてしまいました。
    でも他にも腫れるお子さんいると知って、救急にかかったりするほど大事ではなさそうなので少し安心しました😣
    コメントありがとうございます✨

• 7月26日
  • R

R

痒みもないなら様子見で大丈夫だと思います!!
    娘は痒くて痛みもでてボンボンになるので保育園休ませて皮膚科へ行くレベルです😭

お大事に☺️

• 7月26日
  • aまま

aまま

そんなに!
    それは早く対処しないと!ってなりますよね😨
    そうですね、息子は幸い見た目以外は何もなさそうなので、様子見しつつ明日保育園の保健の先生に一応伝えてみようと思います。

ありがとうございます😊✨

• 7月26日