※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hachi♡ihcaH
子育て・グッズ

2歳の男の子の股間が赤くなり痛がる症状が出ています。40分経過しましたが腫れはなく、軟膏を塗って様子を見て大丈夫でしょうか?手術の必要性について心配です。

2歳 男の子 キンタマについて
至急教えてください😭
調べても専門用語ばかりで
わかり辛くて……

うんちしてた事に気づかず
しばらく経ってしまったと思います。
(批判やめてください)
キンタマのところが赤くなってしまい
触ると「痛い」と言います😭

本人めちゃくちゃ元気で
お風呂も痛がらず入りました。

症状に気がついて40分経ちますが
腫れなどは無く、赤くかぶれたような
感じです。軟膏塗って様子見で大丈夫でしょうか?

調べると6時間以内に手術など書いてあり
怖いです……
経験ある方などコメント頂けると
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

そよみー

ウンチで荒れるのたまにありました😅赤くなっちゃいますよね。
様子見でいいと思います

  • Hachi♡ihcaH

    Hachi♡ihcaH

    いつも痛いなんて言わない場所だったので、てんぱってしまいました😭

    • 7月26日
むぅ

6時間以内に手術とは?
かぶれたときは小児科で軟膏だしてもらい、症状よくなりましてよ☺️

  • Hachi♡ihcaH

    Hachi♡ihcaH

    Yahooで、2歳ちんちん赤み
    で検索したら出てきました😭
    軟膏で様子見ます😭

    • 7月26日
ママリ

かぶれたら赤くなることはよくあります💦
とりあえず様子見て、あまり赤みが引かなかったら小児科からもらった薬塗ってます。

  • Hachi♡ihcaH

    Hachi♡ihcaH

    よくあるんですね😭玉袋赤くなったの初めてだったので、テンパりました😭

    • 7月26日
ひーこ1011

うちも薬塗って様子見してます。
夜はまだオムツなのでよく赤くなってます😅

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、、、オペになるのは男の子に多い鼠径ヘルニアのことだと思います( ¨̮ )
おちんちんの横にポコっと
膨らみが出てきたりすると
オペが必要になることがあります!
今の状態なら清潔にしてあげて薬を塗ってあげれば
良くなると思いますよ( ¨̮ )