※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が勝手に家に入り、洗濯や掃除をしている。自分も悪いが、やりすぎでは?

旦那のご両親が近くに住んでいる方に質問です。

義母はうちの合鍵を持っていて、私の実家に帰るときや旅行などで不在にするときに勝手に掃除をしたりゴミ捨てをしたりします。
(合鍵はペットのごはんをお願いする関係もあり持っています)
家も掃除してから出かけていますし、ゴミも捨てに行くほどではありません。
最初の頃はいくら息子の家だからって勝手にやる?と思っていましたが、ついに勝手に洗濯までされてタンスも開けられ、下着も洗われ、さすがにありえないと思ってしまいました。
確かに雨続きで洗濯も残したまま不在にしてしまった私も悪いとは思いますが、これってやりすぎじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩1分位の距離に住んでいるので合鍵預けています。

こちらからお願いして入って貰った事はありますが勝手に入ってきたりした事は無いですね🤔

それは言っていいと思います😓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

私からは言いづらいので、旦那から言ってもらおうと思います😞
    ヒマだったからやっといたよーって言われましたが、そういう問題じゃないですよね💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやり方があるし下着見られたくないので。ってはっきり言った方がいいと思います💦

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうですね。
    それ以外は良い関係で、いつもお世話になっているので言い方を気をつけながら旦那に言ってもらいます💦

• 7月26日
稲穂

やりすぎですね💦
プライベートに踏み込みすぎです💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💧
    普段も仕事の間とか入ってるんじゃ?って疑っちゃいました💧
    ほんと下着とか見られたの気持ち悪いです

• 7月26日
まちゅ

いやー、ないですね。。
そんな事されたら気持ち悪い…
そこはハッキリ伝えていいかとおもいますよ😓

• ままり

ままり

やっぱり気持ち悪いですよね😞
    私の感覚が違うのかもと思いましたが、旦那から伝えてもらうことにします💧

• 7月26日
はじめまして😊✨

我が家が13階で義実家が11階です!
同じように犬が2匹いるので旅行や私の実家にお泊まりする時は犬のお世話を頼んだりするので合鍵は渡しています。
日月と私の実家に泊まりに行くことが多く、月曜日がペットボトルなどのごみの日なのですが、やはり持って帰ってくれてます😅
洗濯物も干していたら畳んでくれてはいますが、さすがにタンス開けたり勝手に洗濯は無いですね💧
きっと親(息子の)としての親切だとは思うんですが、ちょっとやり過ぎですよね😭
そこは旦那さんに軽く親を傷つけないような言い方で言ってもらった方がいいかもですね!

• ままり

ままり

そうなんです、向こうは親切のつもりでやっていると思うので厄介ですよね💦

しかもさっき気づいたら冷蔵庫の中に私たちのものじゃない食べかけのものとか入ってて、たぶんうちで飲みながらゆっくりしてたんだなーって。
    もう自分の家のようにされてるのも嫌です。

• 7月26日