※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お仕事

保険会社で事務職の方、働きやすさや勤務時間について教えてください。

保険会社で事務職の仕事してる方いらっしゃいますか??
営業は出来る気がしないので事務職での応募です。
保険会社は働くママに優しいイメージがあります!
また勤続1年以上経つと勤務時間が自由に設定できるようで、今後子どもが小学生になった時等、ライフスタイルの変化に合わせやすいかなぁと思い、応募を考えています。
配属の職場によって当然違いはあると思いますが、実際働いている方、どんな感じなのか教えてください(*^^)v

コメント

☺︎☺︎☺︎

すみません、事務じゃなく営業で働いているのですが
事務さんはほとんど休んでないです😭
うちの営業所は事務職は1人なので
複数人いる所とはまた別かもしれませんが、
事務さんが休むと仕事が回らないので急な休みなどが難しいと思います😭
私が働き出して3年目ですがこの間初めて事務さん休んでいるのを見ました!
前の週から○日おやすみ頂きますと毎日言っていてその日は別の所から代わりの事務さんが来ていて…
事務さんは大変だなと思いました😭
確かに働くママにとても優しいですが
営業のがよっぽど融通ききます!

  • みっみー

    みっみー

    そうなんですね😂😂
    それは働きづらそうですね、、、
    間もなく面接なのですがその辺良く聞いてこようと思います💦
    営業さんはすごく大変そうなイメージがあります(><)でも融通効くんですね、、、

    • 7月27日