※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
お仕事

バス通勤で遅れるスタッフについて注意するべきか相談中。他のスタッフは遅れないため、役職者として厳しく見てしまう。バス通勤の事情を理解したい。

カテ違いかもしれません🙏
職場のスタッフで、月に1.2度バスの遅延でちょっと遅れますって子がいます。
バスに普段私は乗らないのですが、、結構遅延するものですか?
また、遅延するのがわかっているなら1本早いのに乗ろうとか思うのが普通かなと思ってしまいますがバス通勤されてる方の意見がきけたらと思っています。
その子が職場で役職についてる子なので、より厳しめに見てしまいます。
他の若い子達含め電車地下鉄通勤、徒歩通勤の子たちは遅れることは絶対ありません。(人身事故など含むなにかある場合は別ですが)
私も遅れることはありません。
バス通勤がその子しかおらず、またバス通勤しかできない子です。
私もその子を含め、スタッフを管理する立場にあるので、注意するかしないか迷っています。。

ご意見お願いします。

コメント

梅ちゃん

私の地域のバスは、道路の混雑状況で遅れる時はほんとに遅れます。
遅れすぎて、2台続けて来ることもあります。
遅れると、混むんですよね、そしてまた乗降に時間がかかり、遅れる💦
また、車椅子の方がいらしたとしたら、電車と違って乗降作業も運転手さんなので、時間かかります。安全作業なので…
雨の日とかは少し早めに出たりするけど、それでもやっぱり道路のことなので予想しない遅れは出たりします…

maru

バスは道によっては月曜日・雨の日など混むものだと思います💦
1本前のものに…という気持ちもわかりますが、遅延状況によっては1本前のに乗っても遅刻しちゃうっていうのあると思います😭

大学生の時にバス通学してました。

朝の時間は交通量がかなり多く、ほぼ毎日遅延してました。
バスの本数は1時間に1本だったため、一本早いバスだとめちゃくちゃ早く目的地に着いてしまいます😢
インターンに行きだしてからは遅刻しないようにと思ってましたが、早く目的地についても中に入れないため、近くのカフェに入ったりとかなり金銭使いました💦

出勤時間ずらしたりできたら、他の皆さんに迷惑かけたりとかは無くなりそうですよね💦

ママリ🔰

電車と条件が違うのでバスが遅れるのは仕方ないかと😅
また住んでる場所によっては一本前が一時間前とかもありえますし、簡単に一本前に乗るとか…とは言えないです💦

フレックス勤務とか出来ないなら仕方ない場合もありますよ。

はじめてのママリ🔰

バスはめちゃくちゃ遅れます。月1、2回の遅刻で済ませられてるなら相当いいと思います!

バスは結構遅延するイメージです。
道路が混んでるとその分進まないので…。
しかも、電車のように1本早く乗っても渋滞状況によっては、前後のバスに追いついたり追いつかれたり追い越されたりします😰
なので、早い時間のバスに乗ったから確実に大丈夫だとは言えない感じなんです…😩

みほたん

地方都市で2年間バス通勤していましたが、時間通りに来たことはほぼありませんでした。
なので一本前(10分前)に乗りますが、結局それも10分ほど遅れて来ます。さらにその前だと25分前になり、朝のバタバタした時間だと乗るのがキツかったです…やはり数分の遅刻は月に数回ありました。他の通勤手段があればいいんですけどね…参考までに☺️

✬✬✬

まとめてすみません!
バス通勤の方々の意見がきけて良かったです!

なぜこんな質問をしたかというと、私もきになってはいたものの他のスタッフから遅刻しすぎなのではないかと指摘があったからです。
7年ほどこの職場で働いてますが、今までバス通勤の子がいなくて、遅延にて数分遅刻するということが皆無でした。
なので、どうなんだ?という意見があったのです。

なので、遅延は当たり前ということがしれて良かったです。

あとちなみに一時間に一本という場所ではありません!
10-15分以内に一本あります。
私の田舎が一時間に一本でしたがw😂
学生時代数回乗ったことはありますがまじで乗り過ごすとやばかったですね、、

みなさんありがとうございます!