※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

腹立つー!今日の昼間、5歳の長女に「パパとママどっちが忙しそう?」って…

腹立つー!

今日の昼間、5歳の長女に「パパとママどっちが忙しそう?」って聞いたら、「パパ」と言われ、理由を聞くと「朝も早くて、帰りもママより遅いから」ということらしい。

気分にムラのある旦那で、4連休のうちたまたま旦那は連休になり昨日は私の実家に子供二人と私の三人で帰り、お昼過ぎに家に戻り、今日は四人揃ってたけどどこにいこうというわけでもなし。気分がいいときは公園とかちゃんと連れてってくれるのに…今日は雨だったこともあり気分が乗らなかったみたいで。
お昼からは下の子と昼寝をし、その間に上の子と買い物に行き洗濯物取り込んでたたみ、帰って来て下の子は15時に私が起こし、旦那は16時すぎに起きてきて、子供同士がケンカし始めるとイライラし、17時すぎにはビールを飲み、ご飯は私が作り、ご飯中にゴソゴソする子供にイライラし、さっさと食べて外にタバコ吸いに行き、片付けはわたし。

お風呂だけは子供が旦那と入れそうなときはお願いしてるのですが、下の子が「明日、あさ、早い?」ときくと「早いよ、みんなが起きてくるとうるさいから」って、ポロっと本音が?
今まで忙しくて早く仕事いってるんだと思ってました。仕事なら仕方ないと朝は一人でバタバタし、子どもの準備して、保育園連れてって…帰りも仕事が忙しくても途中で切り上げてでもお迎えに行ってたのに…、ポロっとでた一言に爆発しそうです。

旦那なんてこんなもんなんですか?

コメント