※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanom☺︎
家族・旦那

出したら出しっ放し、開けたら開けっ放しのダンナにイライラ⚡⚡クローゼ…

出したら出しっ放し、開けたら開けっ放しのダンナにイライラ⚡⚡

クローゼットの扉閉めない、お風呂に脱いだ服置きっぱなし、朝ごはん作ってくれるのはありがたいけど、まな板と包丁置きっぱなし、冷凍してあったベーコンの残り、しまい忘れて解凍されてるしーー などなど

こないだは冗談ぽく「妖怪やりっぱなし」て笑いながら呼んだりしてたけど、今日は朝から余裕なくてぶちギレ。
「ぜんぶ後で片付けてるのわたしなんだよ?」と言ったら「片付けなくていいし!後で自分でやるから」と言いよったー。その言葉に余計にわたしキレる

男の人あるあるなんでしょうかー。書いてたら大したことないなと思えてきましたけど 笑
同じような方、いい対処法ありますでしょうか。

コメント

ゆうう♡

一緒です!!うちもタンスの引き出しは出たままだし、服は落ちてるし、電気もつけっぱなし!!
毎日毎日言っても全然治りません(-ω-;)
イライラします!笑
対処法とかじゃなくてごめんなさい!共感しちゃいました!

• kanom☺︎

kanom☺︎

同じですねー!余裕があるときは、しょうがないわねー❤と思えますが、今日はもう無理でした。。。笑

• 6月30日

すごくわかります!!
ほぼ同じです(笑)
そのたび我慢はできません(笑)
キレてラインや仕事から帰ってきたら言います!
たぶん言い続けないと直りません。
最近は自分で直させてます!

• kanom☺︎

kanom☺︎

逐一グチグチ言ってたら、何?文句ばっかり言ってうるさいよ、と言われるので、腹立ちます💢
    言っても言っても直らないですー

• 6月30日

退会ユーザー

じゃあちゃんとしろよって、話ですよね!
    子供産まれたらどうするつもりなんですかね😞

• 6月30日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

子ども産まれたら、もう少しちゃんとしてくれるって信じたいです。

• 6月30日
エリーサ

うちもです🤔!
きっと、気にならない性格なんでしょうね?

うちは、子供がいるので、子供に言わせます!笑
パパ、お片付けしてないダメだね〜って笑

• kanom☺︎

kanom☺︎

ダンナは外国人なんですが、こちらのお国の他の方に比べると、とってもちゃんとしてる人っていう印象だったんですけどねぇ。。最近ひどいです。

• 6月30日
あーちゃんまま

うちの旦那もです!!
朝クローゼット開けたら開けっ放し。使い終わったタオル洗濯機の上に丸めて置いとく。出したら同じ所にしまわない。娘が寝てるのにドア閉めたり網戸閉める音が大きい…などイライラしちゃいます(T ^ T)

似てるな~と思ったのでコメントしちゃいました(´△`)

• kanom☺︎

kanom☺︎

共感うれしいです!些細なことなんですけどねえ。。なんでできないんだろうーー😭

• 6月30日
MH.HT

(´・_・`)うちもそうですよー(笑)
洗濯物もやりっぱなしにされるし、
キッチンなんてひっちゃかめっちゃかです(´Д` )
イライラしちゃいますけど、私はその感情に気がつく前に、もくもくと片付けます‼️
とりあっていたら、自分の堪忍袋が爆発するので、無になります(笑)
全部片付け終わると、じぶんもスッキリするのでそれで精神を保ちます(≧∇≦)
でも、たまに、
パパの後はお土産がたくさん落ちてますね❤️って笑顔で皮肉ります(=´∀`)人(´∀`=)

• kanom☺︎

kanom☺︎

やっぱり黙々と片付ける方が、余計なイライラを増やさずに済みそうですね。。
    んで、別の方法でダメージ与えるほうがいいですね 笑

• 6月30日
さくらもち

わかりますよ(´・_・`)笑
もちろん男性みんなでは無いと思いますが、少なくともうちの旦那はずぼら旦那です(´Д` )

とにかくなんでも床に置くので掃除かけるたびにイライラ。
漫画とか仕事で使う資料とか。

空いたペットボトルも部屋にためるし、ゴミ箱に袋を私がセッティングし忘れてると直に捨てるし。
鼻かんだティッシュとかもベッドの横に置きっぱなし。

ひたすら言い続けてますよ。
で、ほんとに泣きたいくらいイライラしたときは、爆発して
いい加減にしてよ!ってキレます。
もうほんとやだ、、疲れた。。
って泣いたこともあります。

子供生まれて多少〜は変わりました。

• kanom☺︎

kanom☺︎

子ども産まれたら変わりますか?
    最近特にひどい気がして。。。笑
    ごみ箱の袋セッティングし忘れてる時の話、笑っちゃいましたーー!
    めっちゃわかります!!!
    はー、質問してよかった。スッキリしました

• 6月30日
  • さくらもち

さくらもち

すぐには変わりません。(´Д` )
    ただ産後は余裕がなくなってきて優しくなんか出来ません。
    おおらかな心?持てません。笑

夕飯ができるまでベッドに寝転がってゲームしてたり、赤ちゃん泣いても携帯ゲーム終わるまであやしに来なかったり。。
    黙ってたらごはん出てくると思ってんのかと思うとめーっちゃイライラしてきて、
    飲み物とか箸を用意するとかできないの?今やってよ今!
    と言ったら、俺は〇〇(私)のタイミングに合わせなきゃいけないの?!
    って逆ギレされて、
    まじか〜こいつバカか〜。
    と冷静に思いました。

こっちはずーっと赤ちゃんのタイミングで動いてんだよって。

ただ、その事をだいぶ反省したらしく、それ以降は、
    飲み物用意してー箸だしてーはいこれ持ってってーにすぐ反応して動くようになりました( ^ω^ )

きっと長い道のりになりますが
    女性のが確実にかしこいし正しいですからうまく調教していきましょ♡笑

• 6月30日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

今も妊娠中で大概余裕ないんですけど、産まれたらもっとイライラするのかしら。。。恐

女性の方が賢い!そうそう、そう思わなきゃやってられなーい🎵できるだけ穏やかでいられるようにがんばります!

• 6月30日
♡

全てにおいて同じくです(笑)
しまいにはその、自分でやるからいいよやらなくて。の後にやらない(笑)
こっちが口挟みたくなる前にやってくれ!
やらないなら素直に謝れ!って
毎度心の中で叫んでます(笑)

• kanom☺︎

kanom☺︎

やるって言ってやった試しがない!!そうですよねーーーー

謝らないから余計に腹立つんですよね。。泣けるー😭

• 6月30日
  • ♡

自分だけ悩んでたんじゃないと思うと
    なんかスッキリしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨わら

• 6月30日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

分かります!(´・ω・`;)
うちの旦那も同じです(;ω;)
洗面所のドア・トイレの蓋開けっ放しです(´× ×`)
言っても直らないので、次の休みに一個一個連れて、これはこうして!ってやりたいです(oxωxo)
学習能力無さすぎて萎えます(;´ω`)チーン

• kanom☺︎

kanom☺︎

トイレの蓋閉めてくれないですよね、毎回毎回便座下ろすの、もう嫌ですよー。😭

• 6月30日
airs

朝ごはん作ってくれるなんて優しい( °_° )

• kanom☺︎

kanom☺︎

妊娠中を利用してます 笑
    お腹へったー、きもちわるいー とか言って(ほぼ悪阻もおさまってるんですけど 笑)

• 6月30日
  • airs

airs

料理が出来る旦那さんで羨ましいです( ´•̥_•̥` )

• 6月30日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

そんな大したことはやってくれないですよー

• 6月30日

わかりすきます〜〜〜〜!!!
うちの旦那もこないだ冷蔵庫開けっぱなしで
リビングまで飲み物いれてその間飲んだりしてたんですよ!アホでしょ!?(笑)
『なんで冷蔵庫開けっぱなしにしてんねん!』と、キレたけど
「そんな怒ること?」
って…バカかよ!!!電気代!!!みたいな(~_~;)笑

• kanom☺︎

kanom☺︎

そんな怒ること?ていう節、わかりすぎますーーー
    うちも冷蔵庫開けっ放し大好きですよ。。😭

• 6月30日
はやうんち

すごいわかります…
生まれたらパパはできてないけど
ちびはちゃんとやれるもんねーと
じわじわ攻めようかと思ってます💪

• kanom☺︎

kanom☺︎

子ども利用!うちもやってやりたいです。。けど、子どもがお父さん、ちゃんとできない人って思っちゃうのもちょっとかわいそうとか思っちゃいます 笑

• 6月30日
みったん♩

私の旦那さんはしないときはしなくて私も便乗してなにもしなくしたら流石に汚くて嫌になったのか自分から片付けだしました笑

• kanom☺︎

kanom☺︎

そうなったらさすがにうちもやると思うんですけど、いかんせんわたしが家にずっといるので、気になって片付けちゃうんですよねー。。

• 6月30日
  • みったん♩

みったん♩

私も家にいるので片付けてしまってて旦那さんは片付けてもらえるから〜的な感じでしなかったので自分の分だけとかにしたらどうですか?

• 6月30日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

それ、明日試してみます🎵

• 6月30日
  • みったん♩

みったん♩

やってみてください😆

• 6月30日
ひろ♡ゆい

すっごいわかります!
うちも開けっ放しとかでいっつも怒ってます(笑)
30年間ずっとこうだったから直らないのよ〜なんて交わされます(^_^;)
しつこく言ってますがなかなか治らず…
今ではちゃんと注意してもらえてなくて可哀想な人なんだな…と哀れんでます(笑)
うちはそういうのは口うるさく注意されて育ったので今後も息子の為にも子供2人いると思って旦那に注意しようと思ってます(>_<)

• kanom☺︎

kanom☺︎

実家はお義母さんがなんでもやっちゃうんで、そうなっちゃうのかなー、と。
    けど、まあ、わたしも口うるさく言い過ぎなのも良くないのかもしれません 笑

• 6月30日

クローゼットも脱ぎっぱなしも放置してみては?

• kanom☺︎

kanom☺︎

そのままでも気づかない可能性大ですけどねww 明日試してみます!

• 6月30日
madoka*♡

分かりすぎて共感しすぎてやばいですT_T笑

今は自分がつわり真っ只中ということもあって余計本当にイライラします。

喧嘩もしたくないし
身体も辛すぎるので旦那放置して実家に帰ってきました。(笑)

面倒くさいですが、
やりっぱなしにされたらその都度その時に注意して片付けてもらってます。

たまにふざけながら言ったり、
でもたまにブチギレたり
色々作戦変えますが、
片付け出来ない人って多分一生直らない気がしてきました...(꒪⌓꒪)

• kanom☺︎

kanom☺︎

つわり中は逃げた方がいいですね!

わたしと気になる所が違うみたいなんで、ぶつかるんですよねー。ダンナはわたしのすることで目をつぶってくれてる点も多いのかも、、、と、冷静になった今少し優しくなれますw(夜までもつか?)

• 6月30日
m♡mama

うちも一緒です!(笑)

出したら出しっぱなし、
開けたら開けっ放し、
つけたらつけっぱなしです!
洗い物してくれてもなにか洗い忘れてるし、
頼んだことも忘れてやると
言ったくせにやってない、
何回も何回も注意してもできない治らない。

自分でなんでもするし、
家のこともなんでもやってくれるけど、
やりっぱなしだからイライラです(笑)
ありがとうも言いたくなくなるし、
結局その後の片付けは私だから
二度手間だし早くゆっくりしたいのに
終わるの遅くなるだけだし
最初からすんなと言いたくなる…(笑)
しかも、自分ではなんでも
出来る夫って思ってるから余計に…(笑)

ちなみに旦那の中3の連れ子も
1年前から引き取って一緒に
生活してるんですが、
全く一緒なので、11ヶ月の娘のお世話しながら
二人に散らかされるので疲れます(;´д`)笑

私、結婚するまで女しかいない家庭で
育ってきたのでなんだか正直びっくりです💦(笑)

• kanom☺︎

kanom☺︎

やっぱりそれぞれの家庭の影響は大きいんですねー!
    こちらでいろんな方の共感をいただけて、ちょっとは大きな心を持てそうです!
    お互いかたづけがんばりましょうー!

• 6月30日
みぃたん0412

ウチもそうですが一応『これってこのまま?』って聞いて、旦那が『後で片付ける』って言ったらどんなに気になってもそのままにします。

そして次の日位に『これ、いつ片付けるつもり?』って聞いて『後で』って言われたら『昨日もそうだったけど後っていつ?』って聞いてます。

最近は初めから『後でっていつ?いつも数日はそのままだけど?』って言って、旦那が1週間と言おうがそのままにします。

ウチは同居なので『お義母さんに私が怒られるし嫌味言われるの知ってるよね?あなたが置いとけって言ったと言っても私に片付けろって言ってくるの知ってるよね?』って言うようにしてたら言われたら以前よりは片付けられるようになりました。

まぁ前は半年~数年そのままだったのが数ヵ月になった、って程度ですが(-""-;)

• kanom☺︎

kanom☺︎

すごい!うちは家も狭いのでそんなに待てないですー!待ってたらすごいことになっちゃう!笑
    結局、自分が心地よく暮らすためには自分が動かなきゃダメなんですね~。。😢

• 6月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは確かに広い方だと思いますが…本当にヒドイ時は床にレシートとか…でも触ると怒るので(俺にしかわからない順番で置いてあった…とか言います)掃除も出来ずσ( ̄∇ ̄;)

置いてあった通りに戻すから!って言っても触れる事すら許さないのでめんどくさいです。

なのでせっかくの家が台無しです(×_×)

そして片付けてほしいと言うと『お前のクローゼットの方が…』『洗面台にハサミが出たままに…』とか一つでも私の落ち度を探して尽く責め立てて来ます(-""-;)

じゃぁ、わかった!って言われたのを片付けてから頼んでも『そういう問題じゃない』とかワケわからない事を言って結局やらない、逆ギレです。

なのでこちらも『何だかんだ言い訳するより少しはやんなさいよ!文句言われたくなかったら別居!あなたのお義母さんに文句言われてるのはこの私!』って別居話を引き合いに出しまくってます(笑)

最近は娘が動き回るようになったら大変だから、って少しは片付けてますよ(笑)

まぁまだ動くのは相当先ですが今からやってないと旦那は無理でしょうね(T_T)

• 6月30日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

お家ではやっぱり快適に過ごしたいですもんねー!
    うちも今年子どもが産まれるんだし、お父さんに少しはちゃんとしてもらいたい!

昨日さっそく、脱ぎっぱなしのパンツが置きっぱなしに。。。洗濯かごに持っていきたいところですが、がまん。。朝、ダンナ、トイレいって目にしてるはずなのにそのまま。。。理解に苦しみます😭

• 7月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えー、パンツは…イヤかも(笑)
    私は前に靴下をやられたので旦那の定位置のソファに乗せたら…ちゃーんと拾って下(床)に…なのでまたソファに乗せました(笑)

驚く事に靴下が2足にσ( ̄∇ ̄;)

ムカついたので旦那のPCの所に移動させておきました(笑)

片付けるのは簡単ですが私の場合はいつまでも義母に嫌味を言われるのが耐えられないので旦那を再教育中です(笑)

• 7月1日
はとも

うちもタンスの引き出しも扉も開けっ放しです(ー ー;)
こないだは引き出しが床に落ちてて愕然としました(;゜0゜)
帰って来た旦那に、『開けっ放しはまだ良しとしたけど、落ちてるのは無しでしょ!』っと言ったら『ばれたかっ!』『バレるわい( ̄Д ̄)ノ』っで直ぐに直させました(;^_^A

うちは洗濯物洗って畳んだら各自で片付けるんですが、旦那はあまり片付けてくれないので、言って聞かない時はゴミ袋を服の上に置き、それでも片付けてなければゴミ袋に入れて写メをLINEしたら謝罪のLINEと帰宅後片付けてくれました(*☻-☻*)笑

• kanom☺︎

kanom☺︎

引き出しが落ちてる!笑えます!!我が家で起きたら泣きますけどーww
    ちょっとのことが面倒なんですよね、わたしもめんどくさがりだから、わからんでもないんですけどーー。。あー、わたしが働いてた時はもう少しちゃんとしてくれてたなあ。。。と、遠い目。。
    がんばりましょうー!

• 6月30日
りさ   (´・ω・`)

わりと仲間がいて嬉しいやぁ〜(*´ω`*)
似た者同士です(笑)
ご飯の片付けは確かに(ずいぶ―ん)後からやってはくれますけど、あたしまだあなたのお弁当の準備しなくちゃいけないんですけど―‼っていいたくなります😅

仕事着も脱ぎっぱなしでつなぎだからすぽっと脱いで朝足入れたらそのまますぽっと着れる状態(笑)見つけたら蹴飛ばしてます🎵

私はあんまりぶーぶーに文句言うタイプではないので、笑顔でなんで閉めてくれんのかなぁ、閉まってくれんのかなぁ〜ココじゃないのになぁ〜って地味に苛めてます。
そして、出しっぱなしの荷物達をいつまでも片付けないので全部捨てる宣言をしてあり、猶予を〜とか言い始めてから2週間経ったのでいよいよ昨日捨ててやろうとおもい、「さぁて、明日は燃えるゴミの日〜🎶明後日は資源ゴミの日〜🎶ね〜😄🎶」とにこにこで言ってやりました(笑)そしたら夜寝る前にごそごそ片付けてましたよ😃

• kanom☺︎

kanom☺︎

お仲間たくさんいて、心強いですよね!🙌
    うちも晩ごはんのお皿洗いはダンナの仕事ですが、やるやるっていったままなかなか片付けてくれなかったりで、やっても中途半端なことも多いので、むむむー!

出しっぱなしのもの捨てる作戦、いいですねー😏

• 7月1日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

捨てちゃおう作戦いいでしょ😄
    私も先輩から教わりました🎶
    初めはいきなり全部捨てるとさすがに怒られるから1回目は予告しといて次からは容赦なくいけ‼👍だそうです☺

• 7月1日