※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
産婦人科・小児科

熱が続いているため、どこを受診するか迷っています。小児科と耳鼻科に受診歴があり、総合病院も候補です。アドバイスをお願いします。

7月頭から鼻水と咳が出始めて、7/6.7/13に小児科と7/20に耳鼻科を受診しています。
その間熱は2回ほど一時的に38.5℃まで上がったんですが、すぐ下がり37.2〜37.7℃で経過しています。

その後7/25に38.8〜39.2℃まであがりなかなか下がらず坐薬を入れ、一旦37.6℃まで下がったんですが、夜にまた39.3℃まで上昇。クーリングをして朝を迎えました。
7/26、37.6〜38.6℃と上がったり下がったりを繰り返しています。
本人はわりと元気で食欲もあり、水分も取れています。

ここまで熱が続くのは初めてだったので、明日病院に行こうと思うのですが…
①7/6.13に受診した小児科
②7/20に受診した耳鼻科
③腕の良い医師がいると評判の小児科
④総合病院
上記のどこを受診しようか迷っているので、アドバイスいただければと思います😭

コメント

kma

一度受診された時に、風邪かな?と言われましたか?
お薬などは処方されたけど効かなかったということでしょうか?

生後8ヶ月とあるので突発性発疹かなと思いましたが心配ですよね😭

私ならセカンドオピニオン行きますかね、、

• いないいないばあ

いないいないばあ

耳鼻科で鼻詰まりからの熱と言われ、小児科・耳鼻科共に薬(抗生剤含む)は処方されました。咳はややましですが、鼻詰まりはずっと続いています😥
    夜も鼻詰まりで夜中ぐずぐずしてしまうこともあり…

わたしも突発を疑いました😭
    ただ、熱が下がらないことにはなーと思い😣

ちなみにセカンドオピニオンは、めくいとさんなら③か④のどちらにされますか?

• 7月26日
  • kma

kma

抗生剤含む処方されたけど鼻詰まり治らないですか💧
    ますます心配ですよね、、
    私なら総合病院は今はコロナの影響とか怖いので、評判の良い小児科ですかね😌

• 7月27日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます☺︎!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰ローズマリー

はじめてのママリ🔰ローズマリー

私なら入院施設のある病院へいきます。熱下がらないなら入院もかんがえてみてはとおもいます。夜中の高熱は怖いから

• 7月27日
れあまま

熱があるのなら1の小児科でいいと思いますよ😊

• いないいないばあ

いないいないばあ

検討してみます!ありがとうございます☺︎

• 7月26日
  • れあまま

れあまま

コロナもあるので総合病院はまず避けたいですね💦
    1のかかりつけ医?が微妙な対応だったのなら3に行ってもいいかもしれないですが、経緯を分かってるので色々検査もしてくれると思いますよ😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

熱が半月もあるとなると…というかもうすぐ1ヶ月ですよね…一度保健所にも相談した方がいいかと思いますよ。その上でどの小児科に行くかも相談されるといいかもしれません。私ならそうします…

• いないいないばあ

いないいないばあ

もともと体温が高いのもあるんですが…😥
    ありがとうございます☺︎

• 7月26日