※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た看護師です。報告は早い?2週間後の受診を考え中。コロナで毎日体温測定中。報告した方がいいでしょうか?

病棟看護師でパートしてます!

ここ1週間くらい微熱続いてて、昨日生理予定日だったのでフライングで妊娠検査薬したらくっきり陽性反応出ました!

受診はまだ早いと思うので2週間後くらいに行こうと思うのですが、
今コロナで毎日体温測定して用紙を師長に提出していて…この休み中37度前半だったので体調聞かれると思うんですよね😅

まだ受診もしてないので確定してないんですけど、陽性反応出たの報告したほうがいいですか?

ちなみに、2週間前も微熱あって37.7まで1度出たので、病院行ったら症状もないし、カロナールだけ渡されて終わりました。

今回はたぶん妊娠で微熱出てると思うのですが…

コメント

その場で体温測る感じですか?🤔
私も病院勤務してて妊娠初期の微熱ある時にインフルの予防接種で検温ありましたが嘘つきました🥺(笑)
師長さんの目の前で検温だと嘘つけないですけど😂💦💦

• ママリ

ママリ

家で測定しても休憩室で測定してもOKなんですが、休みの日も測って、出勤日に紙に書いて提出なんです!

やっぱり嘘ついて、心拍確認出来てから報告の方がいいですかね😅

• 7月26日
なー

看護師さんならかなり体力勝負かと思うのでわたしなら言いますね😣
介護福祉士です!
今妊娠中で仕事してないですが、
わたしは妊娠わかってすぐ言いました!🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️
    心拍確認してから報告の方がいいのか悩んでしまって😅

• 7月26日
よっぴー

私も病棟で働いてます🙋‍♀️
私も先週陽性反応が出て、受診はまだですが、一応上司には報告しました😅
周りにも迷惑をかけるだろうし💦💦

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!

私も師長にだけ伝えようと思います☺️
    今人手不足なので言いづらいですが😅

• 7月26日