※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

神奈川在住の女性が、千葉に住む両親に会いたい気持ちと、コロナ禍での移動制限や両親の健康を心配している悩みを相談しています。

両親に会いたい。私は神奈川。両親は千葉。
もう半年も会えてない。コロナもあるし、3時間の車移動は息子にはまだ難しいし。
仕方ないのわかってるけど、寂しいし、息子の成長も見てもらいたい。もう両親もいい歳だから、健康面も気になるし。

両親は千葉での暮らしを気に入っているし、うちも夫の仕事があるから、どうにもならない。だけど側にいたい。
せめて、コロナが無ければもっと会いに行けるのに。心からコロナ収束してほしいと思う。なのに、真剣に自粛してない人たち。腹が立つ!

コメント

さーさん

ほんとです。
わたしも千葉に住んでて、実家は九州。
とても帰れる距離ではないけど2、3ヶ月に一度は必ず会ってました😥
なので、コロナがひどくなりもう8ヶ月はあってません💦
コロナがなければ次の子の里帰りもできました😭
が、できず、、、

結構旅行に行ってる人もいますよね😥
経済回さないといけないのはすごく分かりますが、、、
なかなか終わらなさそうですよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

里帰り、諦められたんですね💦
    仕方のないことだけど、どこにもぶつけようのないストレスで参ってしまいました。

• 7月26日
  • さーさん

さーさん

感染者多いいとこから里帰り。なので💦
    逆に少ないとこから多いいとこに里帰りなら周りの目とかも大丈夫ですが、感染者多いいとこからなので😭

最近は
    みんな同じ思いしてるっとおもって耐えてます、、、笑

• 7月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

偉いです!そうですよね、みんな何かしらコロナのせいで我慢してますよね💦
    いつか終わりは来る、そう信じて耐え抜くしかないですね。

• 7月26日
  • さーさん

さーさん

ママリでみると何かしら我慢してるので😥
    ほんとはいますぐにでも帰りたいですし、地元で出産したいです💦
    旦那も忙しくて、、、
    一人で3人。みるので笑

でも耐えるしかないですよね😥
    それか、お薬できるまで。ですかね😭

• 7月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

3人!大変ですね!頑張ってください!お身体無理のないように😣

• 7月26日
はじめてのママリ

都内在住で、実家は神奈川です。定期的にオンライン里帰りしてます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

うらやましいです。うちの両親は、機械オンチ。未だにスマホが使いこなせません💧

• 7月26日

うちも私が東北、実家が東京ですが半年会えてません😢
定期的にテレビ電話してますが、やっぱり直接合うのと電話では違いますよね😭
少し収まった時にもう少しで会えるかな…と期待してしまったので、また増えてきて辛すぎます😔

• はじめてママリ

はじめてママリ

もうしばらく増え続けますよね😢この辛さ、共感できる方がいて嬉しいです。

• 7月26日