※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近ミルクを飲まない。元気なら心配いらないか。少し耐えればまた飲んでくれるか。

4ヶ月の娘がいます。ほぼ完ミで育てていますが最近ミルクを飲んでくれません。4時間あけても40mlしか飲まないときもあります。哺乳瓶を変えたりいろいろ試していますがうまくいきません。ミルクを飲まなくても元気なら心配いらないでしょうか?😭少し耐えればまた飲んでくれるようになるのでしょうか?😭

コメント

みみちゃん

1日のトータルがどれくらいかによりますね😅
あまりにも少ないと受診した方がいいかもしれないですね。

• ゆり

ゆり

トータルは500〜650くらいです、、、
    予防接種があるので相談してみます😂
    ありがとうございます🥺

• 7月26日

ほぼ完ミとの事ですが母乳だと飲めていますか?哺乳瓶拒否とかでしょうか…

• ゆり

ゆり

泣くというよりは乳首のところは噛んで飲もうとしない感じです。哺乳瓶拒否なんですかね、、、😂
    もう少し様子を見てます。ありがとうございます🥺

• 7月26日

退会ユーザー

上の方のコメントみましたがトータル量は500〜650とのことで飲めていると思うのですが、4時間あけて40というのは毎回とかではなくてですか?

• 7月26日

退会ユーザー

トータル量は500以上飲めているのでたまに飲まない程度なら大丈夫な気がします😊

• 7月26日
  • ゆり

ゆり

毎回極端に少ないわけではないです。だいたい100くらい飲んで夜寝る前だけ200飲むこともあります。トータル500を切ったことはないので辛抱強く頑張ってみます🥺

• 7月26日
♡*

あまりに少ない場合は小児科へ受診された方が
いいと思います( ; ; )

脱水とかも怖いので💦

• ゆり

ゆり

この時期脱水が怖いですよね。朝起きておむつ変えようとしたら一滴も出ていなくて不安になりました😂
    予防接種があるので相談してみます。ありがとうございます🥺

• 7月26日
  • ♡*

♡*

少し足りてないかもしれませんね(´._.`)
    脱水になると頭の大泉門が凹んだりする様なので
    確認してみるのもいいかもです😊♪

• 7月26日