※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

ママ友に新築祝いを送るべきか悩んでいます。連絡後の反応が気になります。

コロナのことで、ママ友を怒らせたかもしれません😢

息子が3ヶ月くらいの頃に支援センターで知り合って以来、家族ぐるみで仲良くして頂いていたママ友がいます。

でも今年の1月に市外へ引っ越すことになり、頻繁には会えなくなりました。

3月、新築祝いでお邪魔させていただく予定だったのですが、コロナで延期になりました。

それからしばらくして少しコロナが落ち着いていたというのもあり、"お盆のあたりにぜひ会いましょう"と、改めて招いていただいていたのですが、そんな矢先に第二波が…

「再流行してきているので、また落ち着いたらぜひお邪魔させてください。」と連絡をしました。
もちろんとても楽しみにしていたということも伝えました。

ですが、LINEを送ってからなかなか返事が来ず、既読のまま2日が経ち、その後「わかりました」とだけ返事がありました。

これは怒らせてしまったのでしょうか…

お互いのことを思ってのつもりでしたが、私が気付いていないだけでなにか失礼がありましたか?

私は専業主婦ですが、ママ友は普通に仕事もされているので、そのあたりでコロナに関する考え方の相違はあるかもしれませんが…

お渡しする予定で用意していた新築祝いだけでも郵送すべきでしょうか💦

コメント

空色のーと

怒ってはいないと思いますよ💦
ただ、次の約束も取り付けられることでもないので、返事に困った結果なのかなと思います😊

新築祝いもお手紙を添えて贈ったら、主さまのお気持ちも伝わるかもしれませんね。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます。
    確かに次の約束はできていません😞おっしゃるように返事に困っただけだといいのですが…😖💦
    新築祝いは手紙を添えて、お送りしようと思います。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
めだか

こんにちは😃
私だったら、この時期に遊びに来ると言われたらビックリしてしまいますね💦

返信が遅いのはママ友さんが忙しかったと思います。

コロナはいつ終息するかもわかりませんし、新築祝いを用意しているなら郵送した方がいいと思います^ ^

• mochi

mochi

そうですよね💦遊びに行く方が非常識ですよね😞そう思って連絡したのに、少し予想外の反応だったのでここで質問してみました🙇‍♀️
    忙しかっただけならいいのですが😖
    とりあえず新築祝いは郵送しようと思います😣

• 7月26日
けー

特別失礼があったようには感じませんが、先方の意思にはそぐわない返事だったのかもしれませんね。
新築のお祝いなら早めに見せたい気持ちはあるのかもしれませんし、緊急事態宣言も出てないしそこまで敏感になる?って気持ちの方だったとしたら。
色々ストレス溜まってて誰かとお喋りしてストレス発散させたかったのに!みたいな気持ちだったとしたら。
ちょっと腹の虫が悪かっただけかもしれませんしね。
本当の気持ちはわかりませんが。
再流行しているから再延期ということもわからなくはないし、そんなことしていればいつになるかわからないと先方が思うかもしれないのもわかります💦💦

• mochi

mochi

そうですよね…読んでいてそんな感じだろうなと思いました😞💦
    ほんと次の約束をするタイミングが悩ましいですよね。でも私自身、今の時期に思い切って遊びに行く!という気持ちにはやはりなれず…
    難しい問題です😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

怒っては無いと思いますが、もしかしたら書き方によっては自分が仕事してるから保菌者だと思ってる??とか誤解された可能性もありますね💦

皆ピリピリしてる時期ですし、引っ越し祝いだけ先に送る旨をラインで伝えて、祝いの品にメッセージカードを添えてみるのはどうでしょう?😊
メッセージカードに遊びに行くのを楽しみにする旨を書いておいて、コロナに関しては下手に書かないのが良いと思います!

• mochi

mochi

正直、その誤解はあると思います💦あえて書きませんでしたが、ママ友は大勢の人と接する仕事をしているので。
    でもだからこそ、私がもし無症状感染者でママ友に移してしまうと、そこからクラスターが起きてしまうかもしれないし、私自身がうつされたくないというよりは、本当にお互いを思ってのつもりでした😢言葉選び、難しいですね😖
    コロナのことは書かず、お祝いにはメッセージを添えて郵送しようと思います。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日