※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて教えてください。旦那と子供と3人で出掛ける時…

皆さんの旦那さんについて教えてください。
旦那と子供と3人で出掛ける時いつも旦那が抱っこし、ベビーカーを押して私は荷物持ちです(--;)
車で出掛ける時もチャイルドシートに旦那が乗せ私はベビーカーを畳んで車の後ろに乗せ、降りる時は私がチャイルドシートの横に座るので旦那に子供を渡します。
旦那と一緒に出掛ける時は授乳の時以外触れることがありません(-.-)
一見、優しい旦那さんって感じかも知れませんが、荷物持つより子供抱っこしたりベビーカー押してる方が 体力的に楽なんですよね(-_-;)
皆さんは旦那さんとどう分担されてますか?(^^)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

基本的にわたしが子どもで旦那が荷物持ちです!
逆のときも普通にありますよ〜😊✨

ずーっとベビーカー押しだと絶対楽したいんやなーって思っちゃいますよね笑
ありがたいですけどね😳

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

コメントありがとうございます♪
    普通、旦那さんが荷物持ちだと思うんですが、たまに逆があってもいいと思うんですがほとんど逆になることがありません(^^;

• 6月30日
にゃか

うちもそんな感じです(=´∀`)人(´∀`=)
なんででしょうね、自然となってしまいました。
ベビーカーに子供を乗せたときは私が押したりします。

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

似た感じなんですね?
    旦那がトイレ行く時くらいしかベビーカー押すことはありませんが(^^;

• 6月30日
Ami♡H.S

わたしもそうですよ笑
しかも妊婦で笑
でも土日しか娘と関われないからそれが1番だと思い娘のお世話を中心にしてもらってますよ(^-^)
もちろんオムツ替えも!笑

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

妊娠さんで荷物持ちはしんどいですね(^^;
    オムツ替えも気がつけばやってくれます、休みの日は旦那に任せた方がいいのかも知れませんね(^^)

• 6月30日
ちび

基本あたしが子供担当で、旦那は荷物持つ感じです😊
ベビーカーに乗せて歩く時は、旦那がおしてあたしは手ぶらです笑
ベビーカーを車に乗せるのって結構力が必要ですよね😭出来ればやってほしいですね💧

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

そうなんです、ベビーカー乗せるの結構力いるんですよね(^^;
    私がチャイルドシートに乗せるからベビーカー畳んでくれよ!と思います(^^;

• 6月30日
  • ちび

ちび

たぶん旦那さん、いつも一緒にいられないから休みの時はずっと触れてたいんでしょうね😊✨

• 6月30日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

たぶんそうだと思います(^^;
    独り占めして私より自分になついて欲しいんだと思います(^^;

• 6月30日
ママリ

毎回旦那が抱っこ紐したりベビーカーを押しながら荷物も持ってくれます(´・ω・`)
私が荷物持つよ!抱っこするよ!ベビーカー押すよ!とか言っても 大丈夫だから任せて! と何もさせてくれないので私はただ横を歩くだけです(^_^;)(笑)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

荷物も持ってくれるなんて、優しい旦那さんですね(^^)
    私の旦那も荷物も持ってくれれば優しいぃ~って思うのに(^^;

• 6月30日
きちmama

荷物がたくさんある時は旦那が荷物で私が子供。
荷物がない時は旦那が子供抱っこしてます!

って旦那も一緒に出かける時は私はほぼ楽してます😅

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

私も楽させて欲しいです(-_-;)
    旦那的には子供の面倒をみれば優しい旦那とでも思ってるんだと思うけど違うんだなぁ~って思います(^^;

• 6月30日
oなちo

私は基本一番下の子抱っこで
上2人のちびさんたちや、
荷物等は旦那がやってくれます😊!
車から降りる時も一番下の子
抱っこで、それ以外は全部旦那が
やってくれます😊!
ただ、一番下の子の面倒見れない、
泣かれてお前がいなきゃ
俺何もできんし困るから
とゆう理由からです😅(笑)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

旦那さんがいろいろしてくれてるんですね?(^^)
    お子さんが多いと助かりますね♪

• 6月30日

主人が抱っこ紐&私が荷物+ベビーカー、子どもがベビーカーに乗っていれば荷物ごと主人が押してくれます◡̈⃝
うちもお出掛けしてると授乳以外ほぼパパ抱っこで淋しく思うこともありましたが、ママが一番は変わりないと思うので甘えてます♡

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

寂しく感じます(^^;
    そうですよね、ママが一番ですよね\(^-^)/

• 6月30日
かな♡

家にいる時は私がお世話してるので外にいる時ぐらいお世話してって事で授乳とオムツ替え以外は旦那です(笑)
荷物はわたしが持ちます!

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

うちと同じですね(^^)
    基本、外では子供の機嫌がいいのでなんかズルいと思ってしまって(-.-)
    家でグズグズしてるときも面倒見て欲しいです(^^;

• 6月30日
咲絢mama♡

うちは基本的に私が子供担当で、旦那は荷物担当です!
ベビーカーに乗せて歩くときもだいたい私が押してます(>_<)
チャイルドシートに乗せるのもだいたい私が乗せてベビーカー出したりするのを旦那がほとんどやってくれます٩( ᐛ )
たまに逆パターンもありますし、家からチャイルドシートに乗せるまで旦那がやってくれるときもあります☺️

やってくれて助かりますが、私としてはもう少し子供と触れ合ってほしいなーって思うときもあります(´-ω-`)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

今と逆になれば私も子供と触れあって欲しいって思うかも知れませんね(^^;

• 6月30日
88

旦那が子供担当で私が荷物です!
私は専業主婦でずっと子供と過ごしているので
旦那が子供担当で助かります。(笑)
喜んで荷物持ちをして
旦那に子供を任せます!(笑)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

我が家と同じみたいですね(^^)
    軽い荷物なら全然いいんですけど、リュック背負って両手荷物持つより子供抱っこの方が楽なんですよね(^^;

• 6月30日
  • 88

88

りょうちん母ちゃんさんが子供を抱くほうが楽なのであれば旦那様も理解してほしいですねσ(^_^;)

• 6月30日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

この前さすがに一回じゃ荷物運べないと言った時は変わってくれました(^^;
    私から言う前に気付いて欲しいですけどね(-.-)

• 6月30日
ayumiY

うちは、
抱っこ紐の時は、旦那さんが抱っこ紐で子供抱っこして、重い荷物は持ってくれます!なので、わたしは自分の荷物くらいです(^^)!
ベビーカーに子供がのってる時は、わたしがベビーカーを押して、わたしの荷物も全て旦那さんが持ってくれます!
チャイルドシートの時は、先に車に荷物を旦那さんがのせて(わたしは子供と家で待ってます)から子供を迎えにきて車に乗せてくれます!下ろす時もこの逆です!
旦那さんの方が子供と一緒ににいる機会が少ないので、いる時は抱っこしたり触れ合ったりしたいようです(^^)♡
結婚当初から、スーパーの買い物袋など重い荷物は全部積極的に持ってくれる人でしたので、子供が生まれた今も助かってます♡

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

旦那さんはまめに動かれて羨ましいです。(^^)
    まだ子供がいなかった時は荷物を持ってくれたりしてたんですが、今は子供だけです(-.-)

• 6月30日

うちも一緒です。はじめは娘抱っこしてあとの準備は私任せでした。キレました(笑)

検診や小児科のときは私のほうが様子わかるから‼といって奪いますが。

旦那は一緒にいる時間も少ないし、普段できないぶんいいかなと。
ちゃんと重たい荷物は持ってくれたりしますし。
その都度かわったりします。

お風呂も3人で入って、旦那が娘を洗って、私が受け取って、旦那が湯船からあげて服まで着せてくれます😆

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

そうですね、私より一緒にいる時間が少ないから休みの日は旦那に子供を任せた方がいいのかも知れませんね(^^;

• 6月30日

退会ユーザー

息子さんに興味ないパパよりはいいですよ😃って思っときましょう🎵
    私はベビーカーのときは娘関連のものは母子手帳以外はベビーカーに載せて楽するようにしてます💓

• 6月30日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

確かに、何もしてくれないよりかはいいですよね(^^)

• 7月1日
(・∀・)❤️

ウチは旦那が抱っこで、空のベビーカーは私が荷物を置いて押す、ベビーカーに乗っている時は、荷物もベビーカーも旦那ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
息子が9キロ近くあって、重たいのでどちらかといえば荷物のほうがラクだったりするので、私的にはありがたいです😅

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

9キロもあるんですね?(^^)それなら荷物持つ方が楽かも知れませんね(^^;
    これから、もっと暑くなってくれば子供抱くより荷物の方がいいのかなとも思いますが(^^)

• 6月30日
ちびすけ。

うちもですよー!
ミルクもあげてくれるから
大目に見てます!笑
親ばか過ぎて、休みの日は
ちびを触れません…笑

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

そうなんです、親バカで子供のことになると神経質で面倒です(-_-;)
    自分のことはだらしなさ過ぎってくらいなのに…

• 6月30日
つばさ0920

確かに文章読んでると旦那さんが力仕事を避けてる風な印象を受けます(;゚Д゚)!

うちは私が抱っこ、旦那が荷物やベビーカーですが、買い物で服を見たりする時は交互で抱っこしてます!が、やっぱりベビーカーと荷物の時暑いけど娘抱っこの方が楽だなといつも思います(・∀・)

が、旦那は暑がりで娘を抱っこすると汗かいたり暑がって短時間で私に戻ってきます(笑)

今度冗談で笑いながら「私に力仕事押し付けてるでしょ?」って言ってみるのはどうでしょう(^ ^)?ら

りょうちん母ちゃん

いつも先を歩くと怒られるので(--;)後を付いて行くようにしてるんですがホント只の荷物持ちって感じです(^^;
今度、冗談っぽく言ってみます(^^)