※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

皆さんだったらどっちの病院で出産しますか?いいねだけでもいいので良か…

皆さんだったらどっちの病院で出産しますか?
いいねだけでもいいので良かったら
アドバイスください😖!!
ちなみに上の子の時帝王切開での出産だったので
今回も帝王切開の予定です!

病院A→総合病院

・上の子を3年前に出産して妊娠初期も通った
・分娩費用は47万円〜
・入院日数は1週間
・個室でも最大料金がありたしか室料は3万円くらいで済む
・先生も看護婦さんも優しい
・5.6年前にリニューアルして綺麗!
・帝王切開後の抜糸がない
・出産の前日のお昼くらいから入院

病院B→個人病院

・現在通院中
・子連れ入院予定でしたがコロナの為禁止
・分娩費用は50万円〜
・入院日数は今回特別に1週間
・ただ退院して2日後に抜糸しにいかなきゃいけない
・抜糸予定の日に上の子のプレ幼稚園がある
・全部屋個室だけどトイレ、風呂なしで1日8千円
・先生あっさりだけど優しい、
 看護婦さんはお母ちゃん!みたいな人多数😂
・外観はイマイチだけど部屋は綺麗
・出産前日の夜から入院



ざっと思いつくところはこんな感じなんですが
AもBもタクシーで10分ちょっとです!

Bの病院で出産する予定でしたが
最初入院期間が帝王切開でも1週間と聞いていたのに
この間聞き直したら前日入院含め9日と言われ
それだと上の子見てられる人がいない事を伝え、
転院したいと言ったら特別に1週間にするから
うちで出産して欲しいとのことでした😅


ただ抜糸をした事がなく抜糸した後
プレ幼稚園行けるのか心配で😅
初めてのプレ幼稚園なのでできれば私が行きたいと思ってます!
プレの間下の子は義母に見ててもらう予定です。

どっちにしても面会もできないし
前回も産んでて費用も安く済みそうだし
総合病院のAにしたいなーと思いつつ
親切にしてくれるBも迷ってて...
皆さんならどうしますか😭?

コメント

むぅ

病院Aがいいと思う!

むぅ

病院Bがいいと思う!

おだんご

コメントして、すみません😣
私は帝王切開で、退院の日に抜糸がありましたが全然痛くもなかったです!帝王切開の傷自体、糸ではなくホッチキスみたいなので留まってたのですが、それをチクチク抜いていくだけで、注射とかの痛みもないくらいのチクって感じです!ほとんどは、すーっと抜けました✨ただ、産後しばらくスタスタは歩けなかったので、抜糸よりも手術数日で動くのが大変そうな気がします😭💦

  • むぅ

    むぅ

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    抜糸痛くないんですね😳😳
    上の子の時は術後2日で歩けたので
    今回、そうもいかないかとは思いますが未知の抜糸が怖くて怖くて...💦
    痛くないと生きて少し安心しました✨

    • 7月26日
むぅ

皆さんご協力ありがとうございました✨
明日電話して
転院させてもらえるよう
お願いしてみようと思います!!