※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育休明けて1年、部署異動後に活気を失い心が病んでいる。以前の自分に戻りたい。同じ経験をした方いますか?

育休明けて仕事復帰してから1年。。
復帰早々部署異動して、移動先には私の席がなく雑用していました。
居てもいなくても変わらない社内ニートなようなもので、バリバリ働いていた私は自信をなくし活気もなく最後はいつ笑ったかも覚えていないくらいです。
そんな生活を1年していますが、今はもう心が病んでしまい以前のような自分に戻ることができずに悩んでいます。
復帰してから全てが変わったように感じ、日常の幸せを噛みしめることが出来ずカラカラに枯れてしまい。。
以前のような自分を取り戻したいです。
同じようなかた居ますか?

コメント

復帰直後の私みたいな感じだったのでコメントさせて頂きました(..)
私も1人目復帰直後は雑用担当みたいな感じで…育短みたいなものを取っていたのもあったので、居ても居なくてもまあ居たら仕事進むなみたいな立ち位置で、係も決まってなかったのであれこれ周りからお願いされ日々溜まる仕事…かと言って急ぎの仕事でもなくという悶々とする日々でした😭モチベーション上がらないんですよね…
なので2人目復帰の時はきっちり人事には、気持ち的にもそんな立ち位置は嫌だと話たことあります(..)なので2人目復帰の時はちゃんとした立ち位置での復帰になりました。←しかも係2人しかいなくて逆に休んだら休んだで仕事にならない。当て付けかと思いましたが、上司がとてもいい方だったのと、それなりバリバリ責任のある仕事もあったので大変でしたが充実してましたね😌
1人目復帰の時はほんっとモチベーション落ちてしまって…でも今までやってた仕事内容とまた別の仕事内容の仕事もする事もあったので、その仕事の勉強をしたりそれはそれでまた自分の知識が増えるなとプラスに考えてました。

わかります(笑)
私も今は育休中ですが2人目で戻った際にいいように使われてるなぁと感じていました(^_^;)
戻った場所は新しくできたものの事務ともう1つの掛け持ち。私ならできるでしょと(笑)
時短で戻る人に掛け持ちとは嫌がらせかと思いました。

でもすぐにまた妊娠して今育休中なのでまた戻る時はどこにされるのか(笑)
噂ではまたいいように使われるみたいです!