※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴になります。良かったら読んで下さい。ママだって一人になりたい時…

愚痴になります。良かったら読んで下さい。
ママだって一人になりたい時ありますよね?
私は1歳9ヶ月の娘が居ます。この4連休は県内の旦那の実家に家族で出掛けた以外コロナもあり、梅雨空のせいで出掛けることもなく、買い物くらいしか外に出ていません。旦那は当番で祝日は出勤、私はカレンダー通りでお休み娘とずっと一緒です。こんだけ外にも出ず買い物行くにも家族と一緒。正直息が詰ります…。
さっきもうちには乾燥機がないので近くのコインランドリーに行くにも旦那が行き私は家で娘とお留守番。
旦那は乾燥機が終わるまでコンビニで待機。1時間くらいは一人になれる時間があります。旦那は「天気が悪いから俺が行くよ」ってばっかりで「大丈夫!!私行くよ!!」と言っても聞いてくれずイライラしながら家にいます。1時間、いや15分でも一人の時間が持てるととてもありがたいです。
旦那は優しさで行ってくれているのは分かりますが、もう少しこっちの気持ちを分かってくれてもいいのではと思ってしまいました。こんな考えワガママなんですかね…。

コメント

あんどれ

ワガママなんかじゃないですよ!
私も1人の時間が欲しいです💦

• えり

えり

ほんの少しでもいいから一人の時間欲しいですよね…。

• 7月26日
イチゴミルク

我儘じゃないですよ。
私も一人になりたいですもん。

• えり

えり

やっぱりそう思いますよね。旦那はそんなの気づきもしない…。

• 7月26日
くるまい

私は1人の時間がほしいから私が行くと言います!
この時期本当1人になれる時間が必要ですよね😭

• えり

えり

2、3回やり取りをしたんですけど、全く譲らずでした。なのでイライラしてます!!

• 7月26日
  • くるまい

くるまい

その優しい今はいらないですよね😭😭

• 7月26日
  • えり

えり

それです!!!!旦那はそんなこと気づきもしないですね…。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も欲しいです。
旦那に娘を見ててもらってマンションの下のゴミ出しする何分かだけでも嬉しいくらいです😭

• えり

えり

分かります!!完全に一人になれるのってトイレとお風呂入ってるときだけです。それでもトータルしたって1時間もないですよ…。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    わたしはトイレですらついてこられます。もう頭おかしくなりそうです💦💦
    朝も娘が寝てるうちにと思っても一緒に起きてきますし🌀

• 7月26日
  • えり

えり

たまにうちもあります。ドアの前でママーと呼ばれトイレもゆっくりさせてもらえないのかと…。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア閉めるとバンバン叩いて泣かれてあけると中まで入ってきてトイレですらゆっくりできないですよね。
    ごはんも毎日何食べてるかどの量食べたのかわからないくらいです(>_<)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!子供は可愛いけど、自分の時間は大切ですよね😭✨私はストレートに時間が欲しいと伝えています😊

• えり

えり

やっぱり言わないと伝わらないんですよね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか男の人は察するのは難しいみたいですね、、😭長雨で余計に鬱々しますよね😢

• 7月26日
  • えり

えり

違う生き物ですもんね…。
    外に行けて息抜きでも出来たらまた違うんでしょうけどまだ先ですね。

• 7月26日
ままりん

ありがとう😊!でも10分でも15分でも1人になりたいから今日は私が行くね!って私なら言います😅
多分言わなきゃわからないんだと思います!
私は言いますよ😂
ごめん!今日は1人になりたいから息子ちょっと頼むわ~!って😅

はじめてのママリ🔰

分かります💯❗️
いいね×100押したいです笑笑
うちの旦那も家事ばっかり手伝ってくれるから、余計に2人の時間が増えて😢旦那は俺やっるだろ!ドヤって感じで…そうじゃないんだよなぁ的な😩子供の事はもちろん可愛いし大好きなんですけどね、1人になりたいですよね人間だもの。

♡

全然わがままじゃないですよ!
1人の時間が欲しいのは当然です!
私もここ最近コロナのことももちろんありますが旦那が来週まで家にいるのでなかなか1人になれないでいます💦 育児手伝ってくれてるし面倒みてくれてて助かってますが正直言うと平日旦那がいるかいないかでだいぶ変わるので早く仕事に行けやって思ってしまいます😂
1人になる時間必要だと思います!ママだって人間ですから!

ごぉママ

家事も育児もバランスみてやってほしいですよね😅ウチの旦那もそういう時あります。。。
1人になりたいって言い続けるしかないですね!!旦那さんはまだお子さんと2人きりになる自信がないんですかね?!意外とパパと2人きりにの方がひとり遊びしたりご機嫌に過ごしてくれるんですけどねー!10分だけ外の空気吸わせてってとこからウチは始めました(笑)

はじめてのママリ🔰

はっきり言えない感じですか?😭💦
旦那様からしたら夜遅くに女の人を1人で外出させるのは危ない、と思っているからだと思います💦
私は「1人になりたいから出かけてきまーす」ていいます(笑)

今後は洗濯物を持ってこっそり玄関出て、出発する前に車の中から「コインランドリーとあとちょっと買い出しもあるから私が行ってきます」てLINEするとか、もう強行突破してみてはどうですか?😂