※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

皆さんならどう対応しますか?😅義実家の曾祖母が何度もあれ要る?これ要る…

皆さんならどう対応しますか?😅

義実家の曾祖母が何度もあれ要る?これ要る?
子供見とくからあっち(子供のいないところ)で休みなさい!
長男自分で食べたいのに食べさせようとする、枝豆を曾祖母が口に触れたものを食べさせようとする。
「おばあちゃん、自分で準備してるから要らないですよ☺️」
「おばあちゃん、なんかあったらアレだから私もいてますよ😃」
「おばあちゃん!自分で長男は食べたいんですよ、好きなようにさせて下さい😧!」
「おばあちゃん!おばあちゃん!おばあちゃーーーーん!もう枝豆も自分で皮剥いて食べるから🤯!」
「だからおばあちゃん、、、もう何も要らないです、準備してるから😭😭😭」

こんな感じで、ひ孫の世話焼きが止まりません笑
頼んでない事を半日くらいしてました笑
最後、多分私キレてました😂
↑もまず聞いてないから、聞いてくれるまで何度も声かけてのやり取りです💧

とにかく誰もいない所へ連れて行って遊ばせようとしたり気が気ぢゃありませんでした💧義母なら良いんです、安全管理していただけるので、ヨタヨタしたおばあちゃんと2歳手前の息子、、なんかあったらと思うと😢2階へ行った時はどうやって降りるのさ!って感じでした、、
あと、3歳までは大人と口移しなどもしたくなく、義母からも曾祖母き言ってもらってますが目を離すとあげようとまだします💧

みなさんならどうしていましたか〜?半日くらい一緒にいて、断り続けるのはかなり疲れました💦
割り切って全て曾祖母の言いなりになれたら楽なんですが、不信すぎてまだ時間がかかりそうです😭

コメント

ママリ

言いなりならなくていいですよ!
年寄りはほんっとそんなかんじです
うちの実父が言っても言ってもききませんw
旦那もあきれてます( ´・ω・` )
つきっきりてその都度その都度阻止するしかないと思います
流れ作業と思ってにこにこの仮面かぶって言い続けるですかね
自分の好きなスイーツとか食べて今日の流れ作業の賃金や!ってやっていきましよ!

• ツナ

ツナ

やっぱりこのまま戦っていくのが良いですかね😭そうですよね!へこたれてる場合ちゃいますよね😢
    仕事やと思ってるやり過ごしてみます❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も自分の見えないところに連れて行かれるの大嫌いなので、何がなんでも見える所にいます!!(笑)
義母ですら嫌なくらい😂

休みなさいと言われてもひたすら「あっ大丈夫でーす😛」と言い続けますね(笑)
それでも強引に言ってきたらトーン低く変えて真顔で「ホントに大丈夫なので」と言います🙄

見えないのが嫌なんだなと分からせますね💡

• ツナ

ツナ

わかりますー!どこ連れてくねんってなります😂ましてや実娘の孫やひ孫ちゃうんやぞーって😅

次も目の色変えて私も挑んでいこうと思います!!🥺

• 7月26日