※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

3歳の子供が順番を守れない悩み。公園で他の子に煽ることも。絵本で教えても改善なし。どうすればいいでしょうか?

今年少さんの3歳です。順番が守れない子なのですが、どうしたらいいでしょうか🥺
なんでも1番がいい子で、スイミングに短期で通った時も順番を抜かしまくる、途中トイレに行く時に順番に並んでも後ろだった時は無理矢理1番前になろうとしてました。
公園などは私が見張っているので「順番!」と注意できるのですが、前の子を早く行けと言わんばかりに近づいて煽ります...。
絵本などで自分が抜かされると嫌な気持ちになるよね。順番守ろうねと教えているのですが...。どのように注意すればいいでしょうか?💦

コメント

順番守れないなら公園行かないよって言います😅そして守れなかったら帰ります💦

あーか

家でも順番を教えていくと良いと思います!
うちは何でもかんでも子供を1番にせず、パパからとか、まずは下の子からとか、そうやって順番守るの教えていきました💡